プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明日、引っ越します!!

7月25日①

7月25日②

7月25日③

7月25日④

7月25日⑤

7月25日⑥

7月25日⑦

7月25日⑧

実は明日引っ越します
その距離な、なんと、車で10分ほどのところへ
そもそも今の部屋、ペット可ってだけで見ないで入居を即決してしまいました
(見ないというか、見れなかったんです
見ていたら入居しませんでした
入居初日に、旦那も私も「今すぐ引っ越したい」と、なるほど
なにせ古い物件のため、冬どれだけ灯油使う事になるんだろうとか
「付いてるストーブ使っていいよ。」って事でしたが、ウン十年前のストーブが付いていました
業者の人に「このまま使ったら危なくないですか?」と聞いたら、
「う~ん、古いから危ない・・・かもね。」との答え
他にも色々あるのですが、ストーブを買い替えたりするのにお金を使うより引っ越した方がいい
という事になり、ここに引っ越してからずっとペット可の物件を探していました
タウンページに載ってる不動産会社や建設会社に電話をかけまくって聞いたのですが
ペット可の物件がなかなかなくて
半ば諦めていたのですが、なんと今月上旬にようやく見つかったんです
ペット可で築年数10年くらいの物件が
でもニャンコ達にはホント申し訳ない思いでいっぱいです
階段気に入っていたし、また車での移動・・・、みんなごめんね

この部屋での生活も約4ヶ月という短い期間でしたが、良かった事といえば階段があったくらいでした
私達の前に住んでた女性が「ここには住めない」と不動産会社に話してたそうです
なので婚約者の部屋に住んでいて、ほとんどここには住んでいなかったと聞きました
そのため冬、水道管が凍ってしまい、私達が入居した日にお湯が出ないというアクシデントがあり
お湯が使えたのが翌日の午後からでした

色々ありましたが、明日から心機一転再スタートで頑張っていきたいと思います(笑)
という事でしばらく落ち着くまでブログをお休みしたいと思います
どうぞよろしくお願いします

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


夏日!!

今日、私の実家に用事があり行ってきたのですが・・・、もう暑くて暑くて
帰る途中では雨が急に降ってきて、フロントガラスにバチバチバチバチッと音が鳴るくらい
私の住んでる地域はそれほど暑くならないのですが、今日は久しぶりに夏らしい日になりました
天気予報では明日、今日よりも暑くなるみたいです

先月撮った写真を思い出しました
ちょっと暑かったこの日、チィがこんなとこで涼んでいたっけ
私が留守の間、今日もここで涼んでいたのかな

7月24日

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

7月22日①

シロキチの耳とミィの耳

7月22日②

シロキチの眠そうなお顔が可愛いです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

日常茶飯事・・・。

ダンボール箱に入るクゥと遊んでいたら
シロキチがやってきて・・・

7月21日①

こんなに距離が近いと・・・

7月21日②

「シャーッ シャーッ

7月21日③

日常茶飯事の光景でした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

甘えん坊

7月19日①

私の膝の上のミィ
長男坊のミィはホント甘えん坊です
他の子をかまってると、「ボクもかまってニャ~!」と寄ってくる
他の子に話しかけたり、なでなですると、ミィの冷ややかな視線が突き刺さり
他の子の名前を呼ぶとミィがお返事をするなど

7月19日②

我が家の女子組もたま~に甘えん坊になる事もありますが
男子組の方がしつこいくらいかも

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

歯医者

今月初めに急に左奥歯がジンジン痛くなり、
もうダメだって事で慌てて歯医者に行きました
神経抜いて根の治療をして、通い始めて今日で4回目・・・、
今日歯型をとったので再来週にかぶせて終わりそうです
治療中目に涙がうっすらにじむくらい痛い時もあったけど
やっぱり歯医者って好きになれないですね

7月18日①

 「シロキチの言う通りだね。
   引っ越してから、いつも通ってた歯医者さんから
   歯科検診のハガキ来てたけど遠くなっちゃったっていうのもあったし
   歯医者怖いしね・・・

7月18日②

 「ホントに

7月18日③

 「どれどれ~。」

7月18日④

 「見せなさ~い!」

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

抱っこ

いつも抱っこさせてくれるのはミィくらいで
チィとクゥは抱っこが大嫌いです
抱っこしようとすると、するりとすり抜けてしまいます
リンちゃんとシロキチは気分次第ってとこでしょうか

7月17日①

リンちゃん私の膝に乗ってきたので、仰向けに抱っこ

7月17日②

可愛い寝顔に癒されます

7月17日③

1週間くらい前のシロキチ
おやつと遊んでほしい時以外はつれない態度をとるシロキチですが
たまに甘えん坊になる時があります
そんな時は私の腕の中で長居してくれますが、姿勢も腕もちょっと辛くなる私です

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


食器棚

今日は朝からいいお天気になりました

食器棚を掃除しようと中に入ってた物を出していたら・・・

7月16日①

チィが入っちゃいました

7月16日②

こうなると私の作業も一時中断です

7月16日③

せっかくだからチィの下の棚にも、誰か入らないかな

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

靴箱

7月9日①

こんな狭い場所に入るミィとシロキチ

7月9日②

ミィが先に入ってくつろいでいたのに
シロキチが無理矢理入り

7月9日③

ミィが出て行くのは予想通りで・・・

7月9日④

シロキチ、ご覧の通り満喫しています

7月9日⑤

7月9日⑥

7月9日⑦

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


玄関マット

今日もいいお天気です

シロキチ、玄関でくつろいで・・・

7月2日①

っていうか玄関マット、靴の上に乗ってるし

7月2日②

7月2日③

どうぞごゆっくりして下さいな

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです
 | ホーム |  page top


