シロキチ日記

片目を失った元野良ネコ、「シロキチ」の生活
MENU

リンちゃんとクゥ

11月30日①

今日の朝、スト-ブの前にリンちゃんとクゥが

11月30日②

こんなに近いけど大丈夫かな

11月30日③

ハラハラ

11月30日④

あ~、やっぱり

11月30日⑤

クゥ・・・、リンちゃんとってもいい子だよ

11月30日⑥

シロキチはクゥの事追っかけたりするけど
リンちゃんはそんな事しないよね

11月30日⑦

女の子同士、仲良くなってほしいなぁ

11月30日⑧

ほらほら~

11月30日⑨

とっても可愛いよ

11月30日⑩

だから・・・

11月30日⑪

遊んであげて

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです



先程帰ってきました。
また明日からお願いします

簡単更新ですいません
11月29日

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


 タイトル
 

今日お休みします
よろしくお願いします

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

シロキチと青空♪

今日は朝から雨かぁ・・・、なんて思っていたら大粒の雪に変わり・・・,
今日1日は雨が降ったり止んだり、雪が降ったり止んだりと何だか空も慌ただしかったようです
そして昨日ママさんダンプで除雪した私の腕は筋肉痛

 タイトル
 

一昨日はとっても天気が良かったのになぁ

 タイトル
 

シロキチ、窓辺で日向ぼっこ中

 タイトル
 

スト-ブも暖かくていいけど、ポカポカのお日様が1番だね

 タイトル
 

お天気がいいと鳥さんも来てくれるので退屈しないね

 タイトル
 

明日はこれくらい天気になるといいね

 タイトル
 



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

寝る子は育つ?!

リンちゃん、気持ちよさそうにグ-グ-

 タイトル
 

あんなにガリガリに痩せていたリンちゃんでしたが・・・

 タイトル
 

他の子達の残したご飯を食べ続け、立派に成長しました

 タイトル
 

こんな感じに

 タイトル
 

お腹たぷたぷ

 タイトル
 

ポヨンポヨ~ン

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです




気に入らニャい!!


 タイトル
 

私が台所でスリッパを履くとなぜかシロキチに
ガブガブされる私

 タイトル
 

スリッパの先から出ている足の指が
どうも気に入らないみたいで

 タイトル
 

健康スリッパなので履きたいのに
シロキチにガジガジ、ガブガブされるので
なかなか履けません

 タイトル
 

なにがそんなに気に入らないのか・・・

 タイトル
 

よくわかりません

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

それぞれの場所で・・・。


 タイトル
 

最近はリンちゃんとくっ付いてる事の多いミィですが
たまにはクゥともこんな感じでいます

 タイトル
 

他の子達はというと・・・

 タイトル
 

シロキチとリンちゃんは私が使っていたひざ掛けの上に

 タイトル
 

いつも仲良しのこのふたり

 タイトル
 

シロキチとリンちゃんの横ではチィが座布団の上で

 タイトル
 

ひざ掛けをかけてあげて・・・

 タイトル
 

気持ちよさそうです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

舌出しリンちゃん♪

今朝、冷蔵庫の上にいたリンちゃん

 タイトル
 

舌をしまい忘れています

 タイトル
 

可愛かったので色んな角度から撮ってみました

 タイトル
 



 タイトル
 

いつも思うのですが
舌が出ててあれって思わないのかな

 タイトル
 

のび~っ

 タイトル
 

舌、引っ込んじゃいました

 タイトル
 

それにしてもリンちゃん・・・、

 タイトル
 

大きくなったね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

僕だって・・・。

昨日の朝珍しくミィがスト-ブの前でくつろいでました
ミィ、くっ付き過ぎ

 タイトル
 

スト-ブの前はシロキチがいつも独占してるもんね
ミィだってたまにはポカポカを満喫したいよね

 タイトル
 

その日の夜、やっぱりシロキチがスト-ブの前をガッチリキ-プ

 タイトル
 

そんなシロキチの足元で寝るミィ・・・。

 タイトル
 

「僕だってスト-ブの前で長~くなって寝たいニャ・・・。」

 タイトル
 

「でも僕はお兄ちゃんだから我慢ニャ・・・。」

 タイトル
 

お腹を上に向けて気持ちよさそうに寝てます

 タイトル
 

シロキチのお腹に乗せたミィのお手手が可愛い

 タイトル
 

超リラックス

 タイトル
 

こうやってみるとミィってばポッチャリさん

 タイトル
 

舌でてますよ

 タイトル
 

シロキチってやっぱり愛嬌のあるお顔してる

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

手作りねこじゃらし、お気に入り♪

一昨日の動画です
棒だけが残ってしまったねこじゃらしの棒に、箱菓子の包装に付いていたヒモを
ただつけただけの簡単ねこじゃらし
でもこれがシロキチとリンちゃんのお気に入りなんです


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

初雪!!

今朝カ-テンを開けると・・・

 タイトル
 

雪が降っていて真っ白に

 タイトル
 

初雪を見せてあげようと窓を開けたのですが・・・

 タイトル
 

シロキチは台所の電気に興味津々

 タイトル
 

シロキチ~、お外真っ白だから見てね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

仔猫達♪


 タイトル
 

昨日旦那の実家の猫達に会いに行ってきました

 タイトル
 

先月来た時は小さかった仔猫達もすっかり大きくなって・・・。

 タイトル
 

コロンコロンしてました

 タイトル
 

私の足が気に入ったようでくつろいじゃってます

 タイトル
 

かくれんぼ中

 タイトル
 

チョコチョコ動く仔猫達の写真撮るのは難しいです

 タイトル
 

チョビひげとお鼻の黒い模様が可愛いです

 タイトル
 

ソファにお手手をかけてる仔猫のお腹に
ちょっと小さい仔猫がいるんですよ
わかりにくいですが

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

メジャ-、大好き!!

普段使う事のないメジャ-でしたが、2ヶ月ほど前から
旦那がダイエットを始め、ウエストを測るのに使ってます
メジャ-を伸ばすと近寄ってくるのが、シロキチとリンちゃんなのですが・・・。
メジャ-相手に超ハッスルするリンちゃんをご覧下さい 




ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

ヒマ猫、シロキチ・・・。


 タイトル
 

私の目の前で寝転がるシロキチ

 タイトル
 

この格好で何を思う・・・

 タイトル
 

シロキチの頭の中は、ご飯の事、おやつの事
お気に入りのねこじゃらしで遊ぶ事・・・、
う~ん、あとはなにがあるのかな

 タイトル
 

う~ん

 タイトル
 

う~ん

 タイトル
 

まぁいっか

 タイトル
 

元気でみんなと仲良く毎日過ごしてネ

 タイトル
 

クゥともいつか・・・

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

ミィとクゥ♪

今日も朝からお昼頃まで雨でした
ホント最近雨ばかりでウンザリです

 タイトル
 

今朝、猫ベッドでミィとクゥがギュウギュウに
なりながら入ってました

 タイトル
 

見上げたミィのお顔可愛い
もちろん、クゥだって可愛いです

 タイトル
 

ミィがウチの子になって、てっきり女の子だと思い
名前を付けた後で男の子と判明

 タイトル
 

ミィの写真を友達に見せると、「女の子だよね~。」と間違われ・・・

 タイトル
 

「ウサギさんみた~い
とも言われてしまうミィ
クゥ、どこ見てるの

 タイトル
 

朝からたっぷり癒されました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

昨日の続き・・・。

シロキチ、ごめん寝の続きです

 タイトル
 

あらら~、何だか行き倒れちゃったかのような格好です

 タイトル
 

そこへミィがやってきて・・・

 タイトル
 

仲良し兄弟

 タイトル
 

シロキチの寝相の悪さにミィもビックリ

 タイトル
 

そんなシロキチの後ろ足に乗っかるミィ

 タイトル
 

ミィ、シロキチ、クゥ
気持ちよさそうに寝てま~す

 タイトル
 



 タイトル
 

ミィ、熟睡

 タイトル
 

クゥ、座椅子で

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

シロキチのイビキ・・・。

昨日の夜、テレビを見てると何やら奇妙な音が・・・。

 タイトル
 

テ-ブル横を見るとシロキチがまたごめん寝の格好で寝てました
それもイビキかきながら

 タイトル
 

ごめん寝でイビキって

 タイトル
 

相変わらずリンちゃんと一緒

 タイトル
 

気持ちよさそうな、寝苦しそうな

 タイトル
 

可愛いお顔が見えました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

久しぶりの太陽♪

雨・雨・雨・・・と雨続きでしたが
今日ようやく晴れました

 タイトル
 

リンちゃんとミィとシロキチがお外を眺めてます

 タイトル
 

ポカポカで気持ちいいね

 タイトル
 

お天気がいいと鳥さんが見れて
ニャンコ達も楽しそう
お外を眺めた後、シロキチは・・・

 タイトル
 

座椅子に乗るシロキチ
悪猫顔になってますよ
いつもの可愛いお顔して下さい

 タイトル
 

そうそう
シロキチに悪猫顔は似合いません

 タイトル
 

キリリッ

 タイトル
 

せっかくのキメ顔も、七三分けの頭とチョビひげのおかげで
なんだかおマヌケさんに見えてしまうシロキチ
愛嬌あり過ぎ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

座椅子

数日前の写真です

 タイトル
 

クゥのシッポが座椅子にちょこんと乗っていて
とっても可愛かったのでカシャ

 タイトル
 

シロキチはというと・・・

 タイトル
 

眠くてこんなお顔に

 タイトル
 

チィは座椅子の上で気持ちよさそうに寝ています

 タイトル
 



 タイトル
 

落ちそうで落ちない

 タイトル
 

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

ミィとシロキチ、動物病院へ・・・。

今日、ミィとシロキチ動物病院へ行ってきました
数日前からミィが耳を痒がるようになり
耳の中を見ると黒い耳垢が
3回も薬を点して耳ダニ治ったぁと思っていましたが
治りきっていなかったみたいで
レボリュ-ションというお薬をつけてもらいました。
今度こそ治るといいなぁ

 タイトル
 



 タイトル
 



 タイトル
 



 タイトル
 



 タイトル
 

病院へ行くのにミィをキャリ-に入れ、次はシロキチの番、と抱っこすると
キャリ-と私におしっこをかけ、ピュ-ッと逃げてしまいました
逃げ足だけは速いんだから

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

シロキチとリンちゃん♪

今日も朝から雨です

 タイトル
 

最近雨ばっかりでイヤになっちゃいます

 タイトル
 

雨が降っているお外を仲良く眺めるリンちゃんとシロキチ

 タイトル
 

窓が雲ちゃってるけどガン見です

 タイトル
 

今度はスト-ブの前でじゃれ合うふたり

 タイトル
 

でもスト-ブにガンガンぶつかりながら
じゃれ合うのはやめてほしいなぁ

 タイトル
 

それにしてもリンちゃん、お転婆過ぎ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

ふたりでグ-グ-・・・。

一昨日の写真です

 タイトル
 

チィこの座布団がすっかりお気に入りのようです

 タイトル
 

スト-ブの前でシロキチも寝てます
気持ちよさそうですね

 タイトル
 

チィを座布団ごとちょっと移動

 タイトル
 

いつ見ても可愛いシロキチの寝顔

 タイトル
 

それにしてもやっぱりスト-ブの前を独占するシロキチ

 タイトル
 

ニャンコの寝顔ってホント癒されますね

 タイトル
 

毎日私を癒してくれるニャンコ達に感謝です

 タイトル
 

起きたばかりのシロキチ、
何だか機嫌悪そうなお顔

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

衝撃ニュ-ス!!

昨日の朝びっくりする事が起きました

 タイトル
 

クゥ、座椅子に座ってます
みなさん、クゥの後ろよ~く見てて下さいネ

 タイトル
 

何やら白くて三角のものが見えますか

 タイトル
 

ジャジャ-ン
そうなんです
ミィではありませんよ
シロキチとクゥが同じ座椅子に座ってるんです

 タイトル
 

最初に座っていたのはシロキチです
そこへ何を思ったのかクゥがやってきて座ったんですよ

 タイトル
 

でもちょっと微妙な距離

 タイトル
 

(注)決して合成ではありません

 タイトル
 

ちょっとだけシロキチを毛繕いしてあげるし
クゥどうしちゃったんだろう
もしかしてボケちゃったの・・・、なんて

 タイトル
 

この後、いつものふたりに戻ってました
やっぱりね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


私の座布団が・・・。

一昨日ニャンコ達のおやつを買いに行ったのですが
可愛い座布団があったので私用にと購入

 タイトル
 

ちょっと控えめに座る私の後ろにシロキチが

 タイトル
 

シロキチと仲良く座ってま~す

 タイトル
 

ところが、私がちょっと離れたとたんクゥに
座布団を奪われてしまいました

 タイトル
 

仕方なく前に買った肉球座布団に座ろうと置いておいたら
今度はリンちゃんに座られ

 タイトル
 

クゥとリンちゃん、見つめ合ってます

 タイトル
 

やっぱりクゥお姉ちゃんが苦手なリンちゃんです

 タイトル
 

クゥの後はチィが座り・・・。

 タイトル
 

昨日の朝はクゥとチィが仲良く座ってました
ところで私はいつ座れるのかなぁ

 タイトル
 

シロキチは私の膝に
最近とっても甘えん坊なシロキチです

 タイトル
 

シロキチも本当はこの座布団に座りたいんだよね、きっと・・・。

 タイトル
 

お手手だけならクゥに怒られないよね

 タイトル
 

リンちゃんもチィお姉ちゃんと仲良くな~れ、
と思い、無理矢理座らせてみました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

昨日の続き♪

昨日午後から雨が降り出してきて
今日も朝から雨です

 タイトル
 

昨日の続きになります
シロキチがどこかへ行ってしまい
いつの間にかリンちゃんひとりで寝ていました

 タイトル
 

超熟睡

 タイトル
 

こんな感じで

 タイトル
 

寝顔可愛いですね

 タイトル
 

あらら~

 タイトル
 

舌が出てますよ

 タイトル
 

リンちゃんのアクビ顔
ここでたっぷり寝た後、今度はお外が見たかったようで・・・。

 タイトル
 

よ~く見るとこんな可愛らしい格好でお外眺めていました

 タイトル
 

それにしても何をそんなに真剣になって見てるのかなぁ
と不思議に思っていたら・・・、

 タイトル
 

リンちゃ~ん、どうしちゃったのその格好
でも大爆笑

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

シロキチのごめん寝・・・。


 タイトル
 

たま~に見るシロキチのごめん寝

 タイトル
 

パソコンに向かう私の横で、ごめん寝中

 タイトル
 

お顔が全く見えないくらいのごめん寝

 タイトル
 

シロキチでしか見れないごめん寝

 タイトル
 

そこへリンちゃんがやってきて・・・

 タイトル
 

シロキチを毛繕い

 タイトル
 

シロキチが起きちゃう~、とハラハラしながら
見ていたら・・・

 タイトル
 

あらら、シロキチぐっすり寝ちゃってます

 タイトル
 

その後は・・・

 タイトル
 

いつものように、ふたり仲良く

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

今日のシロキチ♪

朝目が覚めると雨の降る音がしたので、また雨・・・
なんてちょっとブル-になっていたら、だんだんと空が明るくなってきて
いいお天気になりました

 タイトル
 

スト-ブを消した後のシロキチ、こんな可愛い格好をしてました

 タイトル
 

超カメラ目線なんですけど

 タイトル
 

プロのモデルも真っ青

 タイトル
 

可愛いです

 タイトル
 

お昼頃、シロキチがイスの上でくつろいでいると
リンちゃんも乗り・・・

 タイトル
 

しばらく毛繕いし合ってたのですが・・・

 タイトル
 

バトルに発展してしまいました

 タイトル
 

シロキチのお顔が

 タイトル
 

リンちゃん、降りちゃいました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

クゥ、ホカホカ~♪

今日から11月ですね
朝晩は冷え込みますが、今日は久しぶりにいいお天気でした

 タイトル
 

お天気がいいとクゥは・・・

 タイトル
 

寝転がってやわらかな陽射しを満喫中

 タイトル
 

なでなで

 タイトル
 

クゥの毛並、モッフモフ
なんだか羊っぽく見えるのは気のせい

 タイトル
 

お腹をなでると嫌がるクゥ
爪が・・・、イテテッ

 タイトル
 

お気に入りのダンボ-ルハウス

 タイトル
 

居心地いいようです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

該当の記事は見つかりませんでした。