プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



8月31日

今日も暑かったです
リンちゃんの避妊手術無事終わりました
頑張ったね

 タイトル
 

家に帰る途中、キャリ-の中のリンちゃんです

 タイトル
 

昨日病院へ行く途中では鳴いて暴れてのリンちゃんでしたが
帰りはおとなしくて

 タイトル
 

家に着くと、お気に入りの座椅子で寝ていました

 タイトル
 

こんな格好で

 タイトル
 

リンちゃんのお股パッカ-ン姿初めて見ました

 タイトル
 

リンちゃん右目の開きが気になって、
避妊手術の時にと思い先生に診ていただきました。

 タイトル
 

リンちゃん、結膜炎でした
家に帰って処方された目薬を点しましたが
リンちゃん超暴れちゃって

 タイトル
 

目薬点して早く治そうね

 タイトル
 

寝ているリンちゃんに近寄ってきたのはクゥです

 タイトル
 

クンクン匂いを嗅いで「シャ-ッ!シャ-ッ!」と
相変わらずのクゥです

 タイトル
 

ミィ、チィ、クゥがシャ-シャ-言う中
シロキチはというと・・・、
リンちゃんを見てもシャ-シャ-言わなかったんです
シロキチ、お兄ちゃんになったんだね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月30日

お昼頃から急に暑くなった今日、
この写真を撮った時はまさかこんなに暑くなるとは思わず

 タイトル
 

台所の窓辺に仲良く背中合わせに座るシロキチとミィです

 タイトル
 

たまにケンカする事もあるけど微笑ましい光景です

 タイトル
 

そして今日はリンちゃんの避妊手術の日です
車で片道45分程・・・、
リンちゃんキャリ-の中で鳴いて鳴いてちょっと暴れながら

 タイトル
 

信号待ちでカシャ

 タイトル
 

リンちゃん、美味しいご飯買ったからね
明日迎えに行くよ


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月29日

今日はスッキリしないお天気です
暑くないので過ごしやすいですけど

 タイトル
 

ほんのりあたたかい給湯機の上でチィ寝ていました

 タイトル
 

気持ちよさそうです

 タイトル
 

シロキチが座椅子で寝ていると・・・
リンちゃんもちょこんと座りました

 タイトル
 

シロキチとリンちゃんすっかり仲良しです

 タイトル
 

リンちゃん、明日は避妊手術なので、夜9時以降は
お水もご飯もガマンです

 タイトル
 

大食いリンちゃんの鳴き叫ぶ姿が目に浮かびます
頑張れリンちゃん

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月28日


 タイトル
 

今朝、台所の窓デビュ-したリンちゃんです

 タイトル
 

シロキチの真似をしてリンちゃんも
お外眺めてます

 タイトル
 

そこへめずらしくクゥもやってきて・・・
大丈夫かな

 タイトル
 

シロキチ、リンちゃん、クゥ
同じ方向見てる~

 タイトル
 

それにしてもシロキチとクゥの間にいるリンちゃん
まだまだ小さいなぁ

 タイトル
 

いつかクゥとも仲良くなってくれればいいのですが

 タイトル
 

シロキチとリンちゃんにはまだまだ厳しいクゥなのでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月27日

シロキチ、長~くなってます

 タイトル
 

ちゃんと座布団の上で寝ればいいのに
と思っていたら・・・

 タイトル
 

座布団の上に移動したシロキチの横にリンちゃんが
なんて微笑ましい光景なの

 タイトル
 

でも長くは続かなかったようで

 タイトル
 

リンちゃんが危ないと思ったら

 タイトル
 

あらら

 タイトル
 

リンちゃん反撃してます

 タイトル
 

と~ってもヤンチャなリンちゃん

 タイトル
 

でもシロキチとリンちゃん、
いいコンビになりそうな予感

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月26日

缶コ-ヒ-が入ってた空のダンボ-ル、
後で片付けようと思いつつしばらく置きっぱなしにしていたら・・・

 タイトル
 

シロキチが乗っかってダンボ-ル
潰れちゃってます

 タイトル
 

ダンボ-ルで何するのかな

 タイトル
 

そんなシロキチの様子を見ていたら・・・

 タイトル
 

ガジガジ~

 タイトル
 

なんだか楽しそう

 タイトル
 

それにしても・・・

 タイトル
 

いい感じで座ってます

 タイトル
 

この格好・・・、酔っぱらいのおじさんみたい

 タイトル
 

でも可愛いです

 タイトル
 

ゴミになるダンボ-ルもこうやって使われると
すぐに捨てる事ができませんが・・・

 タイトル
 

この後、バリバリ爪とぎして、ちぎってペッペッ
ダンボ-ル片付けました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月25日


 タイトル
 

今朝起きてふと台所を見ると・・・

 タイトル
 

リンちゃん、待ってます、朝ご飯を

 タイトル
 

とってもお行儀よく可愛らしいお顔で
待ってるんだけど場所がね

 タイトル
 

最近他の子達と同じように冷蔵庫の上や台所に
上がるようになったリンちゃんです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月24日

昨日の写真です
お盆明けから急に暑くなり
昨日も暑い日になりました

 タイトル
 

とっても暑かったのでうちわでリンちゃんをパタパタあおぐと・・・

 タイトル
 

風が気持ちいいみたいで

 タイトル
 

リンちゃん、ゴロンゴロン

 タイトル
 

ミィにもパタパタ~

 タイトル
 

う~ん

 タイトル
 

ミィを涼しくしてあげようと思ったのに
 タイトル
 

ちなみにシロキチをうちわであおぐと・・・
逃げられちゃいました

 タイトル
 

またまたリンちゃんをパタパタ~

 タイトル
 

うちわの風が大好きなリンちゃんでした

今日はシロキチを動物病院へ連れて行きました。
耳を痒がり、頭をブンブン振るのでもしかして
耳ダニがうつったのでは?!と思い・・・。
耳の中の黒い耳垢を調べてもらったら
ダニは発見されず、ホッ・・・。
家に着いて、てっきり「ひきこもりシロちゃん」になると
思っていたら、みんなと並んでご飯食べてくれました
お薬で早く治そうね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月23日

昨日の続きになります

 タイトル
 

このねこじゃらし、出しっぱなしにしていると
キラキラリボンが噛みちぎられてしまいます

 タイトル
 

犯人は・・・

 タイトル
 

シロキチです

 タイトル
 

遊んでても噛みちぎられるので
キラキラリボンに気を使いつつシロキチと遊びます

 タイトル
 

ガジガジするシロキチの幸せそうなお顔
ちょっとブチャイク顔がまた可愛くて

 タイトル
 

キャットタワ-にいたチィと遊んでいたら・・・

 タイトル
 

首を傾げた可愛いチィが撮れました

 タイトル
 

リンちゃんは、このねこじゃらしのキラキラリボンが
怖いみたいで、近付けると後退りしちゃうんです

 タイトル
 

キラキラリボンがシロキチに噛みちぎられないように
これからも遊んでいきま~す

 タイトル
 

ミィは・・・、全く遊んでくれませんでした
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月22日

昨日撮った写真です

 タイトル
 

リンちゃんが夢中になって遊ぶこのネコじゃらし・・・

 タイトル
 

気が付けばひもと棒だけになっていました

 タイトル
 

どんなネコじゃらしだったか思い出せず・・・

 タイトル
 

まぁ、ひもだけでも十分楽しめてるようですよ

 タイトル
 

リンちゃんとシロキチ、仲良くお手手出しちゃって

 タイトル
 

ミィとクゥは冷蔵庫の上で仲良く寝ていました
(右の真っ黒いのクゥです

 タイトル
 

別のネコじゃらしでクゥと遊んでみました

 タイトル
 

クゥ、白いポンポンが気に入ったみたいです

 タイトル
 

この写真を見て真っ先に思い浮かんだのは
アントニオ猪木の「1・2・3ダ-!」でした

 タイトル
 

それにしてもクゥがこんなに
夢中になって遊んでくれるなんて・・・

 タイトル
 

嬉しいです

 タイトル
 

続きの写真があるのですが
明日のブログに載せたいと思います
ネコじゃらし大好きなあの子が登場しますよ
あっ、今日もちょっとだけ登場しました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月21日

シロキチ、どこにいるかというと・・・

 タイトル
 

テレビ台とイスの間の狭い場所にいます

 タイトル
 

もっと広いところにいればいいんじゃない

 タイトル
 

って思うけど、猫は狭い場所が好きだもんね

 タイトル
 

私の手にタッチ

 タイトル
 

上から見たらこんな感じ

 タイトル
 

狭い場所が好きでもシロキチには
やっぱり狭いんじゃない

 タイトル
 

初めてミィお兄ちゃんとくっ付いて寝るリンちゃん
リンちゃん良かったね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月20日

昨日は私のパソコンの上を占領していたリンちゃんですが・・・

 タイトル
 

今日はテ-ブルの上を占領中です

 タイトル
 

こうやって下から見るとなんだか笑えます

 タイトル
 

すっかりくつろいじゃって 

 タイトル
 

プニュっとなった肉球と・・・

 タイトル
 

クルンとなったおヒゲが可愛いです

 タイトル
 

シロキチはベッドの中で寝ています

 タイトル
 

変顔

 タイトル
 

丸くなっておやすみ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月19日


 タイトル
 

シロキチはテレビ台に乗るのが好きです
でもテレビを見てる私としてはたまにと思う事も

 タイトル
 

「シロキチ~、テレビ台から降りてほしいなぁ」って時は
ネコじゃらしを使って床に誘導する私
テレビ裏も大好きなシロキチです

 タイトル
 

リンちゃんのアップ顔

 タイトル
 

私のパソコンの上で舌をチロッと出してて可愛いお顔してました

 タイトル
 



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月18日

ミィです

 タイトル
 

大きい体で仰向けになっちゃって・・・
可愛いです

 タイトル
 

ミィの毛繕いの様子です

 タイトル
 

念入りに毛繕いしてると・・・

 タイトル
 

こんな格好になっちゃいました

 タイトル
 

私に甘えるリンちゃん

 タイトル
 

とっても甘えん坊なリンちゃんです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月17日


 タイトル
 

ヒモで遊ぶリンちゃんです

 タイトル
 

このヒモは私のパ-カ-に付いていたヒモなのですが
シロキチの大・大・大好きなヒモです

 タイトル
 

やっぱりシロキチとリンちゃん
同じ匂いがする

 タイトル
 

遊び過ぎてヒモもボロボロです

 タイトル
 

リンちゃんのヤンチャっぷりが

 タイトル
 

このお顔でわかりますよね

 タイトル
 

リンちゃん、真剣なお顔が可愛いです

 タイトル
 

シロキチはというと・・・
黙って眺めている子ではありません

 タイトル
 

「僕も」って感じで

 タイトル
 

こんなボロボロのヒモにとっても夢中のリンちゃん

 タイトル
 

そのうち、シロキチみたいに自分からおもちゃを持ってきて
「遊んでニャ~」ってやるのかなぁ・・・、なんて思ってしまう私です

 タイトル
 

昨日夕方、空がとってもキレイだったので
写真撮りました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月16日


 タイトル
 

数日前のリンちゃんです

 タイトル
 

イスの上でくつろいでます
リンちゃんもお外の景色を眺めるのが好きみたいです

 タイトル
 

リンちゃんがイスの上で寝ていると
チィが寄ってきました

 タイトル
 

怖いお姉ちゃん(クゥ)もいますが
ケンカする事なく過ごしています

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月15日

クンクン・・・
なんだか匂いますよ

 タイトル
 

この二人から同じ匂いがします
そう、食いしん坊という匂いが

 タイトル
 

台所に立つとこんな感じでシロキチとリンちゃんに
挟まれる私

 タイトル
 

じっと待つシロキチとは逆にリンちゃんは
ちょうだいアピ-ルが激しいです

 タイトル
 

シロキチがとってもいい子に見えるのは
気のせいでしょうか

 タイトル
 

スリスリしてくるリンちゃん、可愛いです

 タイトル
 

でもご飯を用意してる時のリンちゃんの
鳴き声はすさまじいですけどね

 タイトル
 

食いしん坊だけどカニカマには
興味がないリンちゃんです

 タイトル
 

カニカマ独り占めできてシロキチ
ホッとしてるかな

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月14日


 タイトル
 

ちょっとわかりにくい写真ですが・・・

 タイトル
 

この子が誰かというと・・・

 タイトル
 

シロキチでした

 タイトル
 

まぁ、ここまで必死になって遊ぶのは
シロキチだけなんですけどね

 タイトル
 

座椅子越しにネコじゃらしを出したり引っ込めたりして
遊んでたのですが・・・

 タイトル
 

写真がブレてしまったせいか、シロキチのこの姿・・・
白い妖怪みたいです
ごめんね、シロキチ

 タイトル
 

リンちゃんという妹ができて、お兄ちゃんのはずなのに
ヤンチャっぷりは変わりません

 タイトル
 

シロキチらしいというか

 タイトル
 

リンちゃんは旦那の座椅子がすっかりお気に入りのようです
舌をちょこっと出しながら、気持ちよさそうに寝ていました

 タイトル
 

今日はお墓参りに行ってきました
久しぶりに暑い日になり、旦那の実家の猫達も
暑さでダラ~ン

 タイトル
 

この子・・・、「アニキ」「ボス」って呼びたくなるようなお顔です

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月13日


 タイトル
 

チィです

 タイトル
 

座ってる私の膝に何やら温かい感触が・・・、
と思いテ-ブル下を覗き込むと・・・

 タイトル
 

チィ、テ-ブルの下(高さが18cm)の
狭い場所で毛繕いしてました

 タイトル
 

本当にチィは狭い場所が好きです

 タイトル
 

リンちゃん、座椅子に座る私の真後ろにいました

 タイトル
 

リンちゃんが我が家にきて半月程になります

 タイトル
 

すっかり我が家に溶け込んでくれたリンちゃんでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月12日

クゥです

 タイトル
 

このダラ~ンとはみ出た後ろ足が可愛くて

 タイトル
 

ミィもチィもシロキチも、リンちゃんを受け入れてくれたのですが
クゥは自分より後に来た子をなかなか受け入れる事ができないようです
なのでシロキチの事も嫌いというか、仲良くできないのでしょうね
私はてっきりシロキチとリンちゃんが仲良くできないかも
と心配してましたが、シロキチのちょっとお兄ちゃんになった姿に感動
そして気難しいクゥ姫に私達はハラハラしてます

 タイトル
 

クゥお姉ちゃんにシャ-シャ-言われるリンちゃんは
すっかりクゥを怖がってしまい近寄ろうとはしません

 タイトル
 

空気が読めるリンちゃん、なかなか頭のいい子です
シロキチはその逆で嫌われててもクゥに向かっていきます

 タイトル
 

いつか仲良くなる事を願って

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月11日


 タイトル
 

リンちゃん・・・

 タイトル
 

朝ご飯は3時間ほど前に食べたんだよ

 タイトル
 

他の子達が食べ残したご飯も
食べ尽くしてしまうリンちゃん
お皿もペロペロなめてキレイにしてくれます
この後しばらくここで寝てしまうリンちゃんでした

 タイトル
 

シロキチは・・・

 タイトル
 

寝てます

 タイトル
 

ピンクの肉球が可愛いです

 タイトル
 

シロキチのそばにおもちゃを置いてみると・・・
(吹き出しと写真がちょっと合ってないですが

 タイトル
 

眠たい・・・、でも遊びたい・・・、って感じでしょうか

 タイトル
 

でもこのおもちゃを見せても起き上がらないって事は
まだ眠たいんでしょうね

 タイトル
 

起きて遊ぶようになったらもうパワ-全開のシロキチです

 タイトル
 

そろそろシロキチの「一人運動会」の時間のようです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月10日

座椅子で寝るリンちゃん
スヤスヤ熟睡中
 タイトル
 

今日動物病院に連れて行かれるとも知らず・・・
でもリンちゃんは車の中でも病院でもとってもおとなしくていい子です

 タイトル
 

上の写真は前に撮ったシロキチです
リンちゃんもシロキチぐらい大きくなぁれ

 タイトル
 

とりあえず病院は今日で終わり、ホッ
でもまだ耳をかくようなら病院へ

 タイトル
 

リンちゃんのアクビ顔

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月9日

ご飯待ちのリンちゃんです
リンちゃんがあまりにも鳴くので、クゥびっくりしちゃって「シャ-ッ!!」連発
リンちゃんの勢いに、食いしん坊のシロキチがとっても
いい子に見えるほど


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月7日


 タイトル
 

シロキチ、リンちゃんに対してシャ-シャ-言わなくなりましたが
今朝リンちゃんを見てシッポを太くさせてあちこち走り回っていました

 タイトル
 

たまにリンちゃんに猫パンチする時もありますが
リンちゃんも負けじとシロキチに猫パンチしてました
リンちゃん、おとなしい子だと思ってたけど
なかなかのお転婆さんです
果たしてシロキチ、お兄ちゃんになれるか不安です

 タイトル
 

昨日のシロキチです

 タイトル
 

あらら・・・

 タイトル
 

だいぶお疲れのようですね

 タイトル
 

リンちゃんが来て、シロキチも少しは変わるかなぁ~、
と思いましたがワガママ王子っぷりは変わりません

 タイトル
 

でもそんなシロキチが・・・

 タイトル
 

大好きです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月6日

今朝のリンちゃんです

 タイトル
 

お外の景色を眺めています

 タイトル
 

身を乗り出して眺める姿が可愛いです

 タイトル
 

隣にはミィお兄ちゃんもいます
ミィ、リンちゃんを妹として受け入れてくれました
チィとクゥとシロキチはまだちょっと
時間がかかりそうです

 タイトル
 

可愛いお顔

 タイトル
 

靴下をはいてるリンちゃんですが
右前足だけ茶トラ柄です

 タイトル
 

リンちゃんに場所をとられちゃったね、シロキチ

 タイトル
 

リンちゃんとみんなが早く仲良くなれますように


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月5日


 タイトル
 

私が猫達のご飯の用意をしてると
リンちゃんケ-ジの中から「ビャ-ッ!ビャ-ッ!」
すごい鳴くんです

 タイトル
 

ケ-ジを開けるとミィ達のご飯が置いてある場所に
一目散に走って行くリンちゃん

 タイトル
 

シロキチのお隣でご飯を食べるリンちゃん

 タイトル
 

リンちゃん足りなかったのか、他の子が残したカリカリ
食べちゃってます

 タイトル
 

並んで食べてると、シロキチもすっかりお兄ちゃんになって・・・
な~んて思っちゃいましたが、食べ終わりリンちゃんが隣にいるのがわかると
シロキチ「フシャ-!!」って
お兄ちゃんへの道のりはまだまだ遠いシロキチなのでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月4日


 タイトル
 

台所の窓辺に座るシロキチです
ジィ~ッと見てるけどなにかいるのかな
(虫とか

 タイトル
 

薄っすら夕焼けをバックに・・・

 タイトル
 

ちょっと変顔のシロキチ

 タイトル
 

それにしても、シロキチって・・・

 タイトル
 

下から見ると、ちょっぴりおデブちゃんだね

 タイトル
 

リンちゃんはこのおもちゃがお気に入りのようです

 タイトル
 

ケ-ジ越しにおもちゃを見せると
こんな感じでチョイチョイって

 タイトル
 

可愛いリンちゃんです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月3日

昨日の写真です

 タイトル
 

この後姿、ミィです
何かに似てると思いませんか

 タイトル
 

そう
ゾウです

 タイトル
 

上から見たらこんな感じ

 タイトル
 

失礼しました

 タイトル
 

リンちゃん、ケ-ジに入ってるのが窮屈みたいで
出してアピ-ルがすごいです

 タイトル
 

昨日体重を量ったら600g増えて2.8㎏でした
ウチに来た時と比べたら少しふっくらしたように見えます
 タイトル
 
もしかしてシロキチよりも
ワガママになりそうな気が

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月2日

リンちゃんがウチに来てから
ミィ達もみんな平等に接しなければ・・・、
と思ってはいるのですが

 タイトル
 

ネットで調べると「なにごとも先住猫を優先に」
「新入り猫は放っておくくらいの気持ちで良い」
など色々書いてありました

 タイトル
 

シロキチ、ケ-ジ越しでリンちゃんに
シャ-シャ-言いますが、同じ部屋にいても
だいぶリラックスしてる姿が見られるようになりました

 タイトル
 

こんな感じで

 タイトル
 

いつものシロキチでしょ

 タイトル
 

ケ-ジの中でぐっすり寝ているリンちゃん

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

8月1日

昨日リンちゃんとバッタのついたネコじゃらしで遊びました
リンちゃん、とっても元気いっぱい



 タイトル
 

ウチに来てすぐは、ネコじゃらしをフリフリさせても
全く知らん顔のリンちゃんでした
環境が変わってそれどころじゃなかったよね

 タイトル
 

でもこれからはいっぱい遊んで、ぐっすり寝て、
ご飯もいっぱい食べて毎日過ごしてほしいです

 タイトル
 

ウチにはシロキチという超ワガママ王子がいるけど
大目にみてあげてね

 タイトル
 

旦那にお腹をなでなでされて・・・

 タイトル
 

あらら、おとなしい子だと思ってたけど

 タイトル
 

意外にじゃじゃ馬娘になりそうな予感

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです
 | ホーム |  page top


