プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



6月30日

ミィです

 タイトル
 

冷蔵庫の上でくつろいでいます

 タイトル
 

冷蔵庫の上はクゥのお気に入りの場所ですが・・・

 タイトル
 

珍しいです

 タイトル
 

それにしてもイケニャンなミィです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月29日


 タイトル
 

シロキチこちらを見てます

 タイトル
 

座椅子の影から・・・。

 タイトル
 

こちらの様子を伺う姿に何だか笑っちゃいます

 タイトル
 

やっぱりシロキチって・・・

 タイトル
 

面白い子です

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月28日

4日前の我が家のニャンコ達の様子です

 タイトル
 

座椅子で気持ち良さそうに寝ているシロキチです

 タイトル
 

先日クゥとくっ付いて寝ていたシロキチですが
あの後やっぱりクゥは相変わらずでシロキチに猫パンチする日々

 タイトル
 

また奇跡が起きる事を願う私です

 タイトル
 

そしてこちらは・・・

 タイトル
 

いつも見慣れたクゥとミィのピッタリ寝
ホント仲が良くて

 タイトル
 

チィは・・・

 タイトル
 

舌を出しながら寝ていました
座布団とか猫ベッドで寝ればいいのに

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月27日


 タイトル
 

数日前のシロキチです

 タイトル
 

猫じゃらしで遊んでますが・・・

 タイトル
 

座布団の間に挟まりながら遊んでます

 タイトル
 

猫じゃらしを見つめるお顔が可愛いシロキチ

 タイトル
 

飽きるまで

 タイトル
 

遊んだその後は・・・

 タイトル
 

座布団に挟まって寝るシロキチ

 タイトル
 

なんだか・・・

 タイトル
 

ロ-ルケーキに見えてきました

 タイトル
 

美味しそう

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月26日

昨日の夕方、居間にチィしかいないと思い
隣の部屋に行ってみると・・・

 タイトル
 

クゥとシロキチがくっ付いてるぅ

 タイトル
 

奇跡です

 タイトル
 

証拠写真を撮らねばとでカメラを取りに行き
何枚も撮りました

 タイトル
 

旦那には今日のブログを見てもらうまで秘密です

 タイトル
 

それにしてもクゥ、普通に寝てます
ミィが隣にいるからなのかもしれませんが

 タイトル
 

少しずつでいいからクゥとシロキチの距離が
縮まってくれるといいのですが

 タイトル
 

ここにチィもいれば・・・残念

 タイトル
 

クゥもちょっとは成長したかな

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月25日


 タイトル
 

クゥを上から撮ってみました

 タイトル
 

お風呂に入ってないけどツヤツヤ

 タイトル
 

クゥとネコじゃらしで遊んでみると・・・

 タイトル
 

座ったままで遊ぶクゥ

 タイトル
 

シロキチのようには遊びませんね

 タイトル
 

でもクゥなりに楽しんでます

 タイトル
 

そんなに長い時間遊んでないけど・・・

 タイトル
 

お疲れのようで・・・

 タイトル
 

眠ってしまいました

 タイトル
 

真っ黒過ぎてどっちが頭やら

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月24日

今朝、部屋のカ-テンを開けると
またまたシカがいました

 タイトル
 

こっちを見てます

 タイトル
 

チィとクゥ珍しく一緒に寝ています

 タイトル
 

台所の窓を開けるとミィがやってきて

 タイトル
 

シロキチも来て・・・

 タイトル
 

我が家の男の子組、本当に外の景色が好きです

 タイトル
 

お散歩も好きならもっといいのですが

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月23日

昨日荷物が届いて、空になったダンボ-ルの箱を置いておくと・・・

 タイトル
 

チィが早速入りました

 タイトル
 

ミィは・・・

 タイトル
 

ダンボ-ル箱に乗るのが好きです
でも潰れちゃうよ

 タイトル
 

右端にシロキチの姿が

 タイトル
 

あぁ・・・

 タイトル
 

やっぱりこうなるのね

 タイトル
 

ミィ、シロキチに奪われたのが悔しかったようです

 タイトル
 

シロキチを追い出して

 タイトル
 

今度こそは独り占めできると思ったミィですが・・・

 タイトル
 

またまたシロキチに邪魔されるミィなのでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月22日

昨日は雨が降って寒い日でした

 タイトル
 

もうすぐ7月になるのにまだスト-ブ活躍してます

 タイトル
 

この座布団に座っていても充分スト-ブに近いので
暖かいのですが、シロキチはというと・・・

 タイトル
 

やっぱりスト-ブの前がいいようで

 タイトル
 

毛繕いして・・・

 タイトル
 

こんな感じで・・・

 タイトル
 

ポカポカを満喫しております

 タイトル
 

う~ん・・・

 タイトル
 

可愛すぎます

 タイトル
 

でもこの格好はちょっと

 タイトル
 

写真を撮る私は笑いをこらえるのに大変です

 タイトル
 

こんな可愛いシロキチと握手

 タイトル
 

爪が痛いよ

 タイトル
 

シロキチって本当に・・・

 タイトル
 

見てて飽きません

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月21日

最近のクゥのお気に入りの場所・・・
それは給湯器の上です

 タイトル
 

居間のドアを開けると私より先に居間を出て
給湯器の上に乗ります

 タイトル
 

「もうそろそろ帰っておいで」と言っても
すっかりここが気に入ってしまったようで
なかなか部屋には戻ってこないんです

 タイトル
 

でも・・・

 タイトル
 

給湯器の上がポカポカで
ついつい寝てしまうクゥなのです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月20日

昨日の動画です

シロキチはバニラアイスが大好きです
人間の食べ物は猫の体に良くないので
食べさせた事はありませんでした。
(シロキチが我が家に来るまで)

 タイトル
 

シロキチが我が家に来て、私達が食べる物に
なんでも興味のあるシロキチ
ちょっと目を離した隙に食べようとする事が何度もありました

 タイトル
 

「お弁当泥棒未遂事件」もありました

 タイトル
 

う~ん
ただの食いしん坊ではないような
「足りないニャ」と催促され、
もうちょっとだけあげました


 タイトル
 

18日に見たキツネとは別のキツネを昨日見ました
私を見て走って逃げる様子です
毛がフサフサ
(写真小さいですが

 タイトル
 

その直後に最初に会ったキツネにもまた会えました
写真を撮る私をジィ~ッと見てます。

 タイトル
 

もう少し近くから撮りたいと、近付こうとすると
歩いて行ってしまいました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月19日

昨日の写真です
職場の敷地内にキツネが

 タイトル
 

生きてるよね・・・、
と心配になりながら様子を見てると・・・。

 タイトル
 

良かった
毛並みがバサバサだし、痩せちゃって

 タイトル
 

でも後で毛の生え変わりでこんな毛並みだと
教えてもらいました

 タイトル
 

気になってキツネの後を追うと、
なんと仔ギツネが3匹いました
残念ながら写真は撮れませんでしたが
とっても可愛かったです


一昨日のクゥの動画です
猫じゃらしなどであまり遊んでくれないクゥですが
ぼん天耳かきは好きみたいです


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月18日

ちょっと前のシロキチの動画です





ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月17日

一昨日の写真です。
朝から天気が良く窓を開けると、シロキチ飛んで来ました!
お外が大好きなシロキチはいつもの場所から景色を眺めています。

 タイトル
 

草を刈ってないので雑草が伸びまくってます・・・。

 タイトル
 

一面タンポポが咲いて綺麗でしたが
花も閉じてきて綿毛になって真っ白です。

 タイトル
 

シロキチとタンポポの綿毛・・・

 タイトル
 

なかなかいい写真です。

 タイトル
 

鳥さん見たさに真剣なシロキチです。

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月16日


 タイトル
 

マウスをつかむ私の腕に乗るミィ・・・。
ちょっと重いかも・・・。

 タイトル
 

テ-ブルの上にミィがいて、
その下の棚にチィがいて・・・

 タイトル
 

う~ん、惜しい!!
もうちょっとで可愛い写真が撮れたのに・・・。

 タイトル
 

みんなの肉球が可愛く撮れる
このテ-ブルにして良かった!!

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月15日


 タイトル
 

一昨日のシロキチです。

 タイトル
 

私の目の前でゴロンゴロン・・・。

 タイトル
 

おねだりされそうな感じで、シロキチに見つめられる私。

 タイトル
 

眠いのかな?

 タイトル
 

まん丸お顔が可愛いシロキチです。

 タイトル
 

それにしてもシロキチの格好・・・。
笑わせてくれます!!

 タイトル
 

このぐうたらな格好に癒される私・・・。

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月14日


 タイトル
 

チィは洗濯機の上が大好きです

 タイトル
 

私のジ-パンを座布団代わりにして
くつろぎます

 タイトル
 

ちょっと眠そうなお顔

 タイトル
 

顔を洗う仕草が可愛いチィです

 タイトル
 

今度は爪のお手入れです

 タイトル
 

ミィも洗濯機の上に乗りました
チィは爪のお手入れに夢中です

 タイトル
 

チィの必死の顔が可愛いです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月13日


 タイトル
 

数日前のシロキチです

 タイトル
 

コロコロの中から猫じゃらしを出して
遊んでみました

 タイトル
 

コロコロが気になるみたいで
ちょっと控えめに遊んでます

 タイトル
 

「いつもと違うニャ~」って感じでしょうか

 タイトル
 

それでも猫じゃらしが気になるシロキチ

 タイトル
 

恐る恐る・・・

タイトル
 

遊ぶシロキチ

 タイトル
 

少し慣れてきたようです

 タイトル
 

普通に遊んだほうが良かったみたいです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月12日


 タイトル
 

昨日のミィです

 タイトル
 

私が仕事から帰ってくると・・・

 タイトル
 

こんな感じで甘えてきます

 タイトル
 

ゴロ~ンと寝転がって・・・

 タイトル
 

もっとなでて~とアピ-ル

 タイトル
 

ミィの「なでなでアピ-ル」だんだん時間がたつと・・・

 タイトル
 

私の体に頭をグイグイ押し付けてきます

 タイトル
 

のどをゴロゴロ鳴らしながら・・・、可愛いです

 タイトル
 

ちょっと手を止めると・・・

 タイトル
 

「まだなで足りん」と言わんばかりに

 タイトル
 

ゴロンゴロン

 タイトル
 

甘えん坊王子のミィなのでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月11日

昨日の写真です

 タイトル
 

黒猫ベッドでくつろぐシロキチです

 タイトル
 

実はミィからベッドを奪いくつろいでいたのです

 タイトル
 

いつになったら兄弟仲良くここで
寝てくれるのかな

 タイトル
 

「僕のものは僕のもの、
お兄ちゃんのものも僕のもの」って感じでしょうか

 タイトル
 

シロキチのこのワガママっぷりも
魅力のひとつですが・・・

 タイトル
 

でも・・・

 タイトル
 

他の子達ともっと仲良くしてもらいたいです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月10日

昨日、旦那の実家に行ってきました

 タイトル
 

可愛い仔猫達に会ってきました

 タイトル
 

ちょっと前に来た時はまだ目も開いてませんでしたが
パッチリお目目にチョコチョコ動く姿が可愛かったです

 タイトル
 

ベンチでおくつろぎ中

 タイトル
 

スズランが咲いていたので貰ってきました

 タイトル
 

いい香りです

 タイトル
 

旦那の実家の仔猫達、連れて帰りたいくらい
可愛かった

 タイトル
 

みんな、ちょっと浮気しちゃってゴメンね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月9日

昨日の朝の写真です

 タイトル
 

台所の窓から、旦那の車を見送るシロキチです

 タイトル
 

毎日ではありませんが

 タイトル
 

車の音に少々ビビりながらここからお見送り

 タイトル
 

私もお見送りされて仕事に行きたいです

 タイトル
 

私が仕事に行く時は、ニャンコ達の所に私が行って
「行ってきます」と言葉をかけて家を出ます

 タイトル
 

ちょっと旦那が羨ましい私です

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月8日

昨日の写真です

 タイトル
 

シロキチはタオルやバスタオル、たたんだ服が大好きです

 タイトル
 

こんな感じで

 タイトル
 

ガジガジしたり・・・

 タイトル
 

潜ってみたり・・・

 タイトル
 

後ろ足でキックキックしたり・・・

 タイトル
 

使い方は色々です

 タイトル
 

なんでこんなにタオル好きなのか不思議です

 タイトル
 

1度掴んだら・・・

 タイトル
 

なかなか放しません

 タイトル
 

元気いっぱいのシロキチです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月7日

ねずみの付いたおもちゃで遊ぶニャンコ達です

 タイトル
 

シロキチは・・・

 タイトル
 

ねずみのおもちゃを踏んじゃってます

 タイトル
 

チィは・・・

 タイトル
 

ねずみのおもちゃじゃなく
ゴムヒモをカミカミするのがいいみたいで

 タイトル
 

う~ん

 タイトル
 

ゴムヒモそのうち噛み千切られそうです

 タイトル
 

ねずみのおもちゃをガシッと掴んでます

 タイトル
 

ミィはまだ気分が乗らないのかな

 タイトル
 

クゥは・・・

 タイトル
 

座椅子に座ったままハッスル
お顔が怖いです

 タイトル
 

ちょっとお疲れのクゥ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月6日

昨日の朝の写真です

 タイトル
 

食い入るようにカラスを見つめていたミィ
シロキチも呼んであげて兄弟仲良く見ています

 タイトル
 

けっこう近くにいるカラス・・・。
カラスの鳴き声にミィもシロキチもビックリ

 タイトル
 

シロキチ、超真剣です

 タイトル
 

ミィとたんぽぽ・・・、心が和みます

動画です
シロキチ、ちょっと白目になったと思ったら顔が
ピクピク・・・、笑えます

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月5日

パソコンに向かう私の背後でシロキチが・・・

 タイトル
 

足をおっぴろげながら固まってました

 タイトル
 

シロキチのこの格好・・・

 タイトル
 

何度見ても笑えます

 タイトル
 

伸び~っしながらの、ちょっと変顔

 タイトル
 

色んな表情を見せてくれるシロキチに

 タイトル
 

毎日癒される私です

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月4日

一昨日、母方の法事があったため
家を留守にしました
猫達に「明日帰ってくるからね」と伝えながらも
たった1泊なのにやっぱり心配です

 タイトル
 

淋しくないように、みんなのアルバムを持って行きました

 タイトル
 

伯母さん達にもアルバムを見てもらうと・・・

 タイトル
 

クゥに似た黒猫を飼ってた伯母さん・・・。
写真が見つからないという事で、その子に似てるクゥの写真をあげました

 タイトル
 

シロキチの写真を見て、「目どうしたの」とびっくりる伯母さん達
シロキチを初めて見る人は、やっぱり驚きますよね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月3日

シロキチ、玄関のコンクリ-ト部分がお好きなようで・・・

 タイトル
 

ここでゴロンゴロン・・・

 タイトル
 

まだ掃除してない時にされると
「シロキチ、汚れるぅ-っ」と叫ぶ私です

 タイトル
 

ザッザッザッ・・・、こんな音が玄関からします

 タイトル
 

カ-テンを閉めようとふと外を見たら、シカさんが

 タイトル
 

お尻の白い毛が可愛いですね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

6月1日

数日前の写真です

 タイトル
 

私が仕事に行く時のミィです
「行ってきま~す」と言うと
ドアの向こうでゴロ~ン

 タイトル
 

う~ん
行きづらいなぁ・・・、と思いながらも
ミィをなでなで

 タイトル
 

お留守番、いつもありがとネ
帰ってくるまでいい子で待っててね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです
 | ホーム |  page top


