プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

4月30日

今日はいいお天気です

 タイトル
 

ポカポカ陽気の中、クゥ熟睡中

 タイトル
 

ベッドにお手手をかけながら・・・

 タイトル
 

爪も出しながら

 タイトル
 

下からクゥの肉球を撮りました
プニプニです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月29日

先日、鳥さんに会えなかったミィとシロキチでしたが
今朝雪の上を歩いていたカラスを見つけ、ミィとシロキチに見せてあげました

 タイトル
 

「カ-カ-」と鳴きながら歩くカラスを・・・

 タイトル
 

超見てるミィとシロキチ

 タイトル
 

それにしてもシロキチの後ろ足がこんな感じに

 タイトル
 

ホント、シロキチは・・・

 タイトル
 

ビビリなんだから

 タイトル
 

見たいんだけどなぜか、へっぴり腰だね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月28日

一昨日のシロキチです

 タイトル
 

シロキチ、おとなしくしてるなぁ・・・と
ふと見ると・・・

 タイトル
 

ちょっとハ-トっぽくなってましたよ

 タイトル
 

前にも自然とハ-トになってる事がありました

 タイトル
 

久しぶりにハ-ト模様が見られてラッキ-

 タイトル
 

私はニャンコの箱座りも好きですがこうやって
前足を伸ばした座り方も大好きです

 タイトル
 

この前足を枕に寝てみたいです

 タイトル
 

後ろ足はこんな感じ

 タイトル
 

男の子だけどなんか色っぽい

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月27日


 タイトル
 

ずっと前から気になっていたシロキチの上毛

 タイトル
 

なぜか先っぽカ-ルしてます

 タイトル
 

他の子達は真っ直ぐ伸びた上毛なのに・・・

 タイトル
 

シロキチだけカ-ル・・・

 タイトル
 

ミィとシロキチ仲良く外を眺めています

 タイトル
 

たまに抱っこして鳥が飛んでいる様子を見せてあげると
「ウニャニャニャニャ・・・」と可愛く鳴きます

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月26日

昨夜のシロキチです

 タイトル
 

台所前に座り込んでるシロキチ・・・

 タイトル
 

ここでおやつ待ちをしてるんです

 タイトル
 

ちょっと前におやつ食べたのに

 タイトル
 

台所前から冷蔵庫前に場所を移動して・・・

 タイトル
 

「おやつちょうだい!」のおねだりポ-ズ

 タイトル
 

シロキチ、いじけてるわけじゃありませんよ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月25日


 タイトル
 

手前からチィ、クゥ、ミィが寝てます

 タイトル
 

ミィとチィいつも一緒なので、チィが寝ている座布団を
ミィ達が寝ているベッドに近付けてみました

 タイトル
 

これなら寂しくないね

 タイトル
 

ちょこっと舌を出しながら・・・

 タイトル
 

ミィは超熟睡してます

 タイトル
 

美味しそうな三色団子の出来上がり

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月24日


 タイトル
 

ベッドでおやすみ中のシロキチ

 タイトル
 

ベッドに引いてある毛布に顔を埋めて寝てます

 タイトル
 

う~ん、苦しくないの

 タイトル
 

可愛いですが見てる私の方が息苦しくなるから・・・

 タイトル
 

普通に寝ようね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月23日


 タイトル
 

ちょっと前に撮った写真です

 タイトル
 

シロキチどこで寝てるかというと・・・

 タイトル
 

冷蔵庫の上です

 タイトル
 

気持ち良さそうに寝てるのはいいのですが・・・

 タイトル
 

やっぱり見てて危なっかしいです

 タイトル
 

落ちないように気を付けてネ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月22日

昨日ニャンコ達のご飯などを買いに行ったお店で
とっても可愛らしいものを見つけ買ってしまいました

 タイトル
 

これに手を入れてニャンコ達と遊べばガブガブされても
後ろ足でキックキックされても痛くないですね

 タイトル
 

シロキチ、がっしりしがみついてます

 タイトル
 

気に入ってくれたようで良かった~

 タイトル
 

ガブガブされてますけど、ちっとも痛くない

 タイトル
 

なかなかいい買い物をしました

 タイトル
 

ミィも

 タイトル
 

チィも

 タイトル
 

クゥも

 タイトル
 

興味津々

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月21日


 タイトル
 

昨日私がお昼に帰ってくると・・・

 タイトル
 

ミィとクゥが起きて私をお出迎えしてくれました
たぶん寝ていたと思いますが玄関を開ける音で
起きてしまったんだと思います

 タイトル
 

チィはというと・・・

 タイトル
 

あくびでお出迎え

 タイトル
 

シロキチは・・・いつもの場所で熟睡中

 タイトル
 

このボ-ッとしたお顔が可愛いんですよね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月20日

ある日のミィとクゥです

 タイトル
 

この日もラブラブモ-ド全開です

 タイトル
 

それにしてもお互い前足伸ばしちゃって
なんて可愛いんでしょう

 タイトル
 

いつもベッタリでちょっと妬けちゃいます

 タイトル
 

ミィとクゥの間に入って私も寝たい

 タイトル
 

上からはこんな感じです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月19日

昨夜のシロキチの事ですが・・・

 タイトル
 

テ-ブル横のベッドでスヤスヤ寝ていたシロキチ
テレビを見ながらパソコンをしていた私の耳に
何やら奇妙な音が聞こえてきて・・・

 タイトル
 

なんとシロキチがイビキをかいていたんです

 タイトル
 

ミィがよくいびきをかいて寝るのでてっきり
ミィだと思ったのですが、テレビの音を消して耳を澄まして聞いてると・・・
シロキチだったんです
う~ん

 タイトル
 

そしてとっても可愛い写真が撮れました
後ろ足の間からシッポが出てます

 タイトル
 

シロキチの寝顔可愛いです

 タイトル
 

それにしてもこのベッド、どんどん変形しちゃってます

 タイトル
 

眠そうな顔しちゃって

 タイトル
 

黒猫ベッドにクゥがいて、クゥの手前にチィもいます

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月18日

ちょっと前に撮った写真です
あぐらをかいて座る私・・・、かなりお行儀が
悪いのですが

 タイトル
 

ミィです
マッサ-ジしてるように見えますが・・・

 タイトル
 

ギタ-を弾いてる気分の私です
なんちゃって

 タイトル
 

ミィギタ-・・・、ちょっとお肉がタプ付いてる感じが
可愛いと思います

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月17日

昨日、前の職場の方から肉球携帯ストラップを
頂きました

 タイトル
 

なかなか会う機会がなく、わざわざ送ってくれて・・・
とっても可愛いストラップありがとうございま~す

 タイトル
 

頂いてすぐ付けちゃいました

 タイトル
 

シロキチもこのストラップに興味津々
鈴が付いてるので

 タイトル
 

う~ん、シロキチのヨダレが・・・

 タイトル
 

ストラップをくわえて引きずっていくシロキチ
どこに持ってくの


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月16日

クゥもこの座布団の上に座るのが好きで
シロキチとクゥ仲は良くありませんが
この座布団はお互い気に入っているようです

 タイトル
 

そういえば最近みんなの爪切ってない
切ろうとするとすっごく鳴かれて暴れるので
大変です

 タイトル
 

特にチィ・・・、容赦なく私の手を噛みます
 タイトル
 
今度切ろう・・・、と思っててもすぐ忘れてしまいます


 タイトル
 

ニャンコ達からすれば、「ずっと忘れてていいニャ!」
って感じでしょうね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月15日


 タイトル
 

シロキチ、ビ-ルの箱に入ってます

 タイトル
 

シロキチにぴったりだね

 タイトル
 

そこへミィもやって来ましたが
譲る気は全くないシロキチです

 タイトル
 

ここでおとなしく入ってるシロキチでは
ありません
噛み付いたり・・・

 タイトル
 

上に乗ってつぶしたり・・・と

 タイトル
 

楽しそうなシロキチです

 タイトル
 

シロキチとネコじゃらしで遊んでいたら
先の部分が取れてしまいスト-ブに偶然引っかかりました

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月14日

昨日の写真です
私の座椅子にちょこんと座るシロキチです

 タイトル
 

ちょっとその場を離れた隙にシロキチに
座られました

 タイトル
 

まぁ、可愛く座ってるからいいんですけどね

 タイトル
 

シロキチに座椅子を奪われた私でしたが
チィにはパソコンの上で寝られてしまいました

 タイトル
 

それもヨダレ出しながら寝てるんですよ
マジ寝かいっ、ってツッコミたくなりますね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月13日

ちょっと前に撮った写真です

 タイトル
 

シロキチ何をしてるかというと・・・

 タイトル
 

寝転がってますよ

 タイトル
 

キバ出しながら・・・

 タイトル
 

ベッドで寝ているミィの横で

 タイトル
 

ミィと一緒に仲良く寝ればいいんじゃない
と思ってしまう私です

 タイトル
 

この光景、仲良くと言えるのかな

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月12日


 タイトル
 

冷蔵庫の上にいるシロキチです
もうすぐ2歳になるシロキチですが
何だかオッサンに見えるのは気のせい
このチョビヒゲのせいですね

 タイトル
 

台所へ行こうとする私に気付いたシロキチ
カニカマ欲しそうな顔してますよ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月11日

一昨日のミィです

 タイトル
 

黒猫ベッドにいるミィ、ちょっと淋しそうに
見えるのはクゥがいないから

 タイトル
 

クゥが我が家に来る前は、チィとベッタリだったミィ

 タイトル
 

ミィとチィが寄り添う姿は年に数回ほどです
もっと見たいんですけどね


ここから下の写真は昨日のクゥです

 タイトル
 

ミィと同じくアゴ乗せて・・・

 タイトル
 

やっぱりわかりにくいよ、クゥ

 タイトル
 

お目目がクリックリ

 タイトル
 

可愛いです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月10日

ある日の夜のクゥとミィです

 タイトル
 

仲良く一緒に寝ているのですが・・・

 タイトル
 

ミィがこんな格好で気持ち良さそうに
寝ていました

 タイトル
 

いつもならクゥの下敷きになって
寝てる事の多いミィなのでちょっと珍しいかも

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月9日

前に携帯で撮った写真です

 タイトル
 

私の足に体をくっ付けて、まったりするミィです

 タイトル
 

毛繕いも始めちゃって

 タイトル
 

私の足を肘掛代わりのようにして座ってます

 タイトル
 

ニャンコとくっ付いてると温かくて
幸せですね

 タイトル
 

甘えん坊のミィでした

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月8日

4月に入ってもまだ寒い日が続き
朝晩とスト-ブも活躍中の我が家です

 タイトル
 

そしてスト-ブ好きと言えばウチのシロキチ

 タイトル
 

こんなふうにお腹を見せて固まるシロキチ

 タイトル
 

後ろ足が可愛すぎ

 タイトル
 

本当にシロキチって面白い子です

 タイトル
 

見てて飽きません

 タイトル
 

猫っぽくない猫

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月7日

チィです

 タイトル
 

可愛らしく座っていました
良いとこのお嬢さんみたいですネ

 タイトル
 

と思いきや、おもいっきり伸び~っ

 タイトル
 

そしてこの前足の感じ・・・、私は好きです

 タイトル
 

小さい前へならえ、してる感じで

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月6日


 タイトル
 

シロキチ、気持ち良さそうに寝てます

 タイトル
 

別に邪魔するわけじゃありませんが
こんな可愛い寝顔についつい私の手が・・・

 タイトル
 

アゴがいいんだよね

 タイトル
 

シロキチのうっとり顔~

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月5日

昨日の写真なのですが・・・

 タイトル
 

チィ気持ち良さそうに寝てます

 タイトル
 

いつもは座布団の上で寝る事が多いチィですが
珍しくベッドで寝てる・・・と思い写真を撮っていたら・・・

 タイトル
 

シロキチがチィの睡眠の邪魔をしに来てしまい
チィ怒ってます
チィ、顔が恐いよ

 タイトル
 

シロキチもやめればいいのにホントしつこくて
チャレンジャ-というか、懲りないというか

 タイトル
 

それにしてもチィの格好笑えます
こんな時にごめんね、チィ・・・

 タイトル
 

女子組とはやっぱり仲良くなれないシロキチなのでした


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月4日

一昨日のシロキチです
黒猫ベッドにクゥもいます
 タイトル
 

シロキチ、スト-ブと戸の狭い隙間に
ちょこんとお行儀よく座っています

 タイトル
 

いつもいい子にしてればクゥにも
嫌われずにすんだのに・・・

 タイトル
 

揃った前足が可愛いです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


4月3日

いつも食欲旺盛なシロキチですが
昨日晩ご飯を残したんです
珍しい・・・

 タイトル
 

なのでカニカマなら食べるだろうと
冷蔵庫を開けると、私の足元に走ってきたシロキチ

 タイトル
 

カニカマだけじゃ少ないかもと、シ-バの袋を取り出した途端
みんなが集まってきて・・・

さっきご飯食べたばかりなのに
チィはクゥの分を横取りしてるし

 タイトル
 

みんなさっきご飯食べた事、忘れちゃったの

 タイトル
 

っていうくらいガッついて食べてます

 タイトル
 

シロキチ、今日の朝ご飯はちゃんと食べました
昨日はいったい何だったんでしょうか

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月2日


 タイトル
 

ちょっと下から撮ったクゥの顔、まん丸です

 タイトル
 

クゥのウィンク顔いただきました

 タイトル
 

いつもミィと一緒のクゥですが
珍しくひとりです

 タイトル
 

しばらくしたら大好きなミィお兄ちゃんのところに
行くんでしょうけどね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

4月1日

今日から4月ですね
朝外を見ると雪が降ってて、意外と積もってたのでビックリ
でもお昼頃から天気も良くなりました

 タイトル
 

シロキチ、私の膝の上に乗ってるのですが
なぜか前足はカ-ペットに・・・

 タイトル
 

私の膝の上がすっかりお気に入りのようで
足がしびれたぁ・・・、と私が思うまで
長居してくれるようになりました

 タイトル
 

このお顔・・・

 タイトル
 

なんて・・・

 タイトル
 

可愛いんでしょう
親バカでスイマセン

 タイトル
 

ちょっと眠そうな目

 タイトル
 

すっかり甘えん坊のシロキチ

 タイトル
 

シロキチのチャ-ムポイントのチョビひげです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです
 | ホーム |  page top