シロキチ日記

片目を失った元野良ネコ、「シロキチ」の生活
MENU

12月31日

今年の4月にここに引っ越してから
色々ありましたが我が家の猫達も
毎日元気に過ごす事ができた1年でした
そしてシロキチ日記にご訪問とあたたかいコメント頂き
本当にありがとうございます
来年も我が家の猫達の元気な姿をお届けしたいと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします

 タイトル
 


 タイトル
 


 タイトル
 



 タイトル
 


 タイトル
 


 タイトル
 


 タイトル
 


 タイトル
 


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


12月30日

今年も残りわずかとなりました
何だか毎日あっという間だった気がします

 タイトル
 

シロキチの前足です

 タイトル
 

クロスした前足が可愛いです

 タイトル
 

シロキチ、イケニャンだね

 タイトル
 

まだ仔猫だった頃の姿を思い出すとすっかり
大きくなって

 タイトル
 

これからも元気で毎日過ごしてネ
あとは他の子達とちょっとでも仲良くなってくれれば
いいなぁ・・・と思ってしまう私です


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月29日


 タイトル
 

ミィ寝てます

 タイトル
 

気持ち良さそうに寝ていましたが
ミィと遊びたくて近くにあったピンクの
フワフワボ-ルをミィに近付けてみる事に

 タイトル
 

ちょっと寝ぼけ顔

 タイトル
 

寝ながら遊ぶミィ

 タイトル
 

全く起き上がろうとしません

 タイトル
 

ちょっと手抜いて遊んでない

 タイトル
 

ミィって男の子なんだけどピンクが似合ってるような
女の子に間違われる事も多々あったミィ

 タイトル
 

友達に「ミィは男の子だよ。」って話しても、しばらくすると
「ミィちゃんって女の子だよね・・・。」と言われた事が何度かありました

 タイトル
 

もし猫の世界にもジャニ-ズがあったら間違いなく
ミィはスカウトされてるな~んて勝手に想像してしまう私です
親バカですいません


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月28日


 タイトル
 

チィ、どこにいるかというとスト-ブと
ファンヒ-タ-の間に隠れるようにいました

 タイトル
 

どうしてこんな狭い所にいるかというと、
我が家のヤンチャ坊主(シロキチ)に
追いかけられたからなんです

 タイトル
 

チィ、可哀想に・・・
いつもはおとなしいチィですが、こんな時は
容赦なくシロキチに猫パンチをしちゃいます

 タイトル
 

猫じゃらしでストレス発散しないとね

 タイトル
 

いつかは仲良く遊んでる様子を見られる日が
くるのかなぁ~と思ってしまう私です


ランキングに参加しています
ポチッと押していただければ嬉しいです

12月27日

この写真は10月に携帯で撮ったものです

 タイトル
 

シロキチがミィを追い掛け回しミィはテ-ブルの上に
避難したのですが

 タイトル
 

シロキチの前足が・・・

 タイトル
 

本当に困った子です、シロキチ・・・

 タイトル
 

ミィといっぱい遊びたいのはわかるんですが
シロキチが一方的過ぎて・・・

 タイトル
 

先日雑貨屋さんで見つけた「ねこたまご」のストラップです
見つけた瞬間、シロキチに似てると思い買ってしまいました
チョビヒゲがないのは残念ですが


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月26日

毎日寒い日が続きますが・・・

 タイトル
 

うちのシロキチは相変わらずスト-ブの前を
独占しています

 タイトル
 

こんなシロキチですがスト-ブの前を陣取っているのは
朝の8時くらいまでなんです

 タイトル
 

その後は布団の中に潜り込んで寝ています

 タイトル
 

可愛い寝顔をたくさん撮ってたら
シロキチ、起きちゃいました
寝ているところを邪魔されてちょっとムッとしてる

 タイトル
 

シロキチの横にクゥが・・・
起きてる時はなかなか仲良くなれませんが
寝ている時は隣同士でも平気みたいです

 タイトル
 

仲良さそうに見えるんですけどね


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月25日

昨日はクリスマスイヴ
我が家でもささやかながらクリスマスパ-ティをしました

 タイトル
 

ニャンコ達にはいつもと違うカリカリをあげたら
もうみんな夢中で食べてました
チィは相変わらず台所に上がってお食事中

 タイトル
 

シロキチ、珍しくいい子にして食べてます

 タイトル
 

と思ったらトレ-の中に前足入ってます

 タイトル
 

シロキチ、テ-ブルの上にいます
旦那が食べてるチキンをガン見してます
なのでみんなにちょっとですがおすそ分け

 タイトル
 

デザ-トのケ-キを食べてると、シロキチまた
テ-ブルの上に・・・

 タイトル
 

食べかけのケ-キ載せてすいません
それにしてもこんな顔されたら・・・

 タイトル
 

シロキチの執念に負けてしまいスポンジ部分を
おすそ分けすると美味しそうに食べてました

 タイトル
 

満足したシロキチ
食べてすぐ横になったら牛になっちゃうよ


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月24日

突然ブログを閉鎖して申し訳ありませんでした。
閉鎖する際に温かいコメント頂き本当にありがとうございました。
ブログの更新ができなくなる環境になりそうでしたが
状況が好転し、またブログを更新できるようになりました。
これからも我が家のニャンコ達の姿を皆さんに
見て頂ければと思います。
そしてご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。
ブログを通じてせっかく皆さんとお知り合いになれたので
またこれからも頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

12月20日

突然ですが今日でブログを閉鎖したいと思います。

 タイトル
 


 タイトル
 


 タイトル
 

今まで温かいコメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



12月19日


 タイトル
 

ミィです

 タイトル
 

私の足に前足をかけて寝ています

 タイトル
 

ミィはホント、甘えん坊です

 タイトル
 

それにしても、動けない

 タイトル
 

10月に撮った写真です
シロキチもミィほどではありませんが
甘えん坊になってきたかなぁ・・・、って感じです

 タイトル
 

シロキチ、あったかい
最近シロキチ、朝お布団の中に入ってきます
でも私が起きるちょっと前に入ってくるので
短い時間ですが幸せです


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月18日


 タイトル
 

今日は天気が良くてポッカポカ

 タイトル
 

チィは日向ぼっこが大好きです

 タイトル
 

太陽の光をたくさん浴びてチィもポッカポカ

 タイトル
 

フカフカになったチィはとっても触り心地がいいです

 タイトル
 

チィ、いい匂い~

 タイトル
 

チィこの後、お布団に潜っちゃいましたけど

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月17日


 タイトル
 

シロキチが好きそうなネコじゃらしを
買ってみました

 タイトル
 

シロキチ、独り占めしたいようです

 タイトル
 

ミィはネコじゃらしを食い入る様に見てます

 タイトル
 

シロキチ、気に入ってくれたのは良かったのですが・・・

 タイトル
 

「ウゥ-ッ、ウゥ-ッ」と、うなるんです

 タイトル
 

それどころか、ネコじゃらしをくわえて隣の部屋へ行くシロキチ
他の猫がシロキチの後を追って行くと隣の部屋から「ウゥ-ッ」と
うなる声が・・・

 タイトル
 

おもちゃを取られると思ってるのでしょうか

 タイトル
 

この時もミィに向かって、うなってるんです

 タイトル
 

シロキチは本当に、ヤンチャ坊主だなぁ

 タイトル
 

シロキチのどや顔

 タイトル
 

クゥ・・・、やっと遊べるね


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月16日

昨日の夜のシロキチです
私が座る斜め後ろにスト-ブが置いてあるのですが
ふと振り返るとシロキチがこんな格好になっていました

 タイトル
 

スト-ブが点いててポカポカなのはわかるけど

 タイトル
 

元々外猫だったシロキチも、すっかり家猫に
なっちゃいました

 タイトル
 

それにしても、笑えます

 タイトル
 

チィ、珍しくネコじゃらしで遊んでくれました
いつもは買い物袋や紙にしか興味がないチィですが

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです



12月15日


 タイトル
 

私が通販のカタログを見ていると
シロキチが私とカタログの間に割り込んできて
ちゃっかり座っちゃいました

 タイトル
 

う~ん、見づらいんですけど

 タイトル
 

このカタログにはシロキチのおやつは
載ってないんだけど・・・

 タイトル
 

ペ-ジをめくりたいなぁ・・・

 タイトル
 

でもシロキチに邪魔されそうです


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月14日

昨日の夜に撮った写真です

 タイトル
 

うちの子達はミカンが嫌いです
うちの子に限らず、猫って柑橘系の匂いが
嫌いですよね

 タイトル
 

でもシロキチはミカンが嫌いではないようで・・・
自分から寄ってきてクンクン匂いを嗅ぐんです

 タイトル
 

シロキチのアゴの下にミカンを置いてみました
う~ん、シロキチってやっぱり変わってる・・・

 タイトル
 

前に皮をむいたミカンと皮だけをシロキチに
近づけてみましたが嫌がるどころか興味津々って感じで

 タイトル
 

チィはちょっと顔が引きつってるような
ミィとクゥにミカンを近づけたところ
逃げられてしまいました
ごめんね


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月13日


 タイトル
 

クゥ、お気に入りの場所でくつろぎ中です

 タイトル
 

そういえばここで座ったり寝たり・・・
というクゥをよく見ます

 タイトル
 

みんなそれぞれ自分のお気に入りの場所が
あるんですよね

 タイトル
 

それにしてもクゥ・・・
顔が怖いよ
本当はもっと美人さんなんですよ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月12日


 タイトル
 

チィ、寝てます

 タイトル
 

カワイイ寝顔

 タイトル
 

肉球、プニプニ

 タイトル
 

気持ち良さそうに寝てます

 タイトル
 

チィ・・・、絨毯の色と同化してる

 タイトル
 

この寝顔・・・

 タイトル
 

癒されます

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月11日

外の景色を眺めるシロキチ

 タイトル
 

今日は天気が良くてポッカポカだね

 タイトル
 

何もないけど、シロキチ何見てるの?
雪景色が珍しいのかな

 タイトル
 

シロキチ、真剣な顔もできるんだね

 タイトル
 

という事で、まだ雪を知らないシロキチの為に
雪玉を作ってプレゼント

 タイトル
 

シロキチ、初めての雪はどうですか

 タイトル
 

ミィも興味津々

 タイトル
 

超見てますが・・・

 タイトル
 

シロキチ、前足で雪玉をツンツンすると
初めての感触で驚いたのか前足をパパッと振り
その姿がなんとも可愛くて

 タイトル
 

動かないし、変な感触だし・・・と思ったのか
もう興味がなくなったようです

 タイトル
 

クゥも興味あるの遊ぶのって思ってたら
スル-されちゃいました

 タイトル
 

ミィが遊んでます
前足可愛い


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月10日 シロキチやったね!!

今日はとっても嬉しい出来事があったので
またブログ更新します
10月9日に某ネコマンガにシロキチの写真を送ったところ
その写真が12月発売号に掲載されると今日お手紙が届きました
この写真です

 タイトル
 

やったね、シロキチ
前にミィとチィも写真が掲載され、あとはクゥだけです
今日はいい夢が見れそうです


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです





12月10日

昨日の夕方の写真です

 タイトル
 

ひざ掛けをかけて座ってる私にちょこんと座るシロキチ
私の腕を枕にして

 タイトル
 

こんな感じ
あったか~い

 タイトル
 

「僕もニャ~」って、ミィも乗ってきて
お、重いよ

 タイトル
 

お互いを毛づくろいし合うなんて
珍しい・・・

 タイトル
 

ミィとシロキチ寄り添って、可愛い

 タイトル
 

いつもこれくらい仲が良ければなぁ

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月9日


 タイトル
 

チィ、寝てます
前足が可愛い

 タイトル
 

どこで寝てるかというと・・・
私のパソコンの上で

 タイトル
 

気持ち良さそうに寝てますね


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月8日


 タイトル
 

クゥ、シロキチのシッポが気になるようで・・・

 タイトル
 

私がシロキチをなでなでするとシッポを
パッタンパッタン振ります

 タイトル
 

遊んでる遊んでる

 タイトル
 

シロキチの足が・・・
クゥ、怒っちゃダメよ

 タイトル
 

クゥとシロキチにはいつも
ハラハラさせられる毎日です


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月7日


 タイトル
 

今朝のシロキチです

 タイトル
 

スト-ブに頭くっつけて寝ています

 タイトル
 

くっつき過ぎて熱くないの

 タイトル
 

気持ち良さそう

 タイトル
 

前足可愛い

 タイトル
 

お腹をなでなですると前足で顔を
隠しちゃいました

 タイトル
 

せっかくの可愛いお顔が

 タイトル
 

シロキチ、可愛い寝顔です


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月6日


 タイトル
 

味付けのりが入ってた袋に
興味津々のシロキチとミィです

 タイトル
 

こんな袋もおもちゃになりますよね

 タイトル
 

シロキチ真剣に見てます

 タイトル
 

クゥもやってきました

 タイトル
 

袋のガサガサ鳴る音がいいんでしょうね

 タイトル
 

シロキチ、頭入れました

 タイトル
 

私が指を出すとシロキチも前足をチョン
可愛いですね


ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月5日


 タイトル
 

私の足にしがみついて寝るミィ
か、可愛すぎます

 タイトル
 

チィも寝てます

 タイトル
 

ホント甘えん坊だね、ミィは

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月4日


 タイトル
 

私が留守の間、旦那が写真を撮ってくれました
みんな揃ってる

 タイトル
 

もぐって寝るのが大好きなシロキチ
クゥともいい感じです

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月2日


 タイトル
 

スト-ブの前にチィとクゥとシロキチが仲良く座ってます

 タイトル
 

こうやって見ると仲良さそうに見えるのですが

 タイトル
 

やっぱりね

 タイトル
 

シロキチ、クゥの事超見てます

 タイトル
 

シロキチの耳が・・・、危ない

 タイトル
 

う~ん、いい子とは言えない・・・

 タイトル
 

あぁ、またカ-ペットに

 タイトル
 

他の子達がかまってあげないから
カ-ペットに八つ当たりしてるの

 タイトル
 

ご訪問頂きありがとうございます
明日留守にしますのでブログお休みします
よろしくお願いします



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

12月1日

今日から12月ですね
何だかあっという間です

 タイトル
 

昨日のミィです
私の足に寄りかかって寝ています
足動かしたいけど動かせない
足がしびれてもガマンガマンなのです


そして今朝のシロキチなのですが・・・

 タイトル
 

シッポが超太くなってます

 タイトル
 

ここに座る前に変なステップをふみながら
背中の毛を立てていました
それにしても、すごい・・・

 タイトル
 

ちょっと細くなりました

 タイトル
 

シロキチお疲れのようです

 タイトル
 

朝から元気なシロキチ
相変わらず他の子達からは嫌われてますけどね

ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

該当の記事は見つかりませんでした。