プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

6月30日


 タイトル
 

座布団にカバ-をかけてる途中でシロキチが中へ
入ってしまいました

 タイトル
 

お気に入りのようです

 タイトル
 

でもカバ-のチャックができません

 タイトル
 

布団の中が好きなので落ち着くんでしょうね

 タイトル
 

いたずらっこの顔してますね

 タイトル
 

はいはい、ごめんなさい
でもカワイイからついつい

6月29日 また来てくれました!


 タイトル
 

先日遊びに来てくれた真っ黒いネコちゃんが
今日も来てくれました

 タイトル
 

シロキチは初めてのご対面です

 タイトル
 

が、シロキチ尻尾太くなってます
そしてその尻尾が気になるチィ

 タイトル
 

クロネコちゃん、かなり怒ってます

 タイトル
 

なんか相談してるような

 タイトル
 

お友達になれればいいのですが

 タイトル
 

シロキチかなりビビって体が固まってます

 タイトル
 

ニャンコが怒る時って怖いです

 タイトル
 

まるで鏡にうつってるかのようにそっくりな
クゥとクロネコちゃんです

 タイトル
 

鹿も遊びに来ましたよ

6月28日


 タイトル
 

お腹丸出しのシロキチです

 タイトル
 

全く動きません

 タイトル
 

うっすら目を開けて、じぃ~っ

 タイトル
 

何を見てるやら

 タイトル
 

七三分けのシロキチです

 タイトル
 

思いっきりのび~っ

6月27日 クゥとシロキチ


 タイトル
 

洗濯物を干し終わり、ちょっとカゴを置いておいたら
クゥが中に入りました

 タイトル
 

そこへシロキチがやってきて、うらやましそうに見ています

 タイトル
 

シロキチ、超ごめんなさいのポ-ズ
なんか笑えるし、カワイイ姿です

 タイトル
 

まぁシロキチがこのままおとなしくしているとは
思えませんが

 タイトル
 

そうだよね、やっぱり最後はこうなるんだよね

6月26日 アラキチと仔猫


 タイトル
 

旦那の実家で飼われているアラキチです

 タイトル
 

アラキチが産んだ仔猫達です
こんなに大きくなりました
4匹産まれましたが、1匹は他の家にもらわれていきました

 タイトル
 

トラ柄がまた何とも可愛くて

 タイトル
 

クゥもこんな感じだったんだなぁと・・・。

 タイトル
 

何だか懐かしくなりましたが、みんなこんな頃があったんですね

6月26日


 タイトル
 

台所の窓を開けるとこうやって外を見にミィが
やってきました
チィはあきらめて降りようとしています

 タイトル
 

前の部屋みたいに窓からは、車も人の通りも
ほとんど見えないからちょっと淋しいよね

 タイトル
 

我が家の猫達は外の景色に興味津々なのに外を散歩するのは
嫌いなので私も残念でなりません

 タイトル
 

すっかりここがお気に入りのミィです

 タイトル
 

他のコ達も好きな場所です

6月25日


 タイトル
 

我が家のミィは頭がいいのか、こうやってジャンプして
ドアのレバ-に前足をかけドアを開けます

 タイトル
 

ここのドアを開けて玄関に行くのですが
その姿は本当に素早くて

 タイトル
 

ミィがドアを開けクゥも玄関へ

 タイトル
 

我が家のネコ達には居間と寝室以外はなるべく
出入りされないようにしています
というのも、前に住んでたアパ-トを出る時クロスの張替えなど
諸々修繕してかなりの金額がかかってしまったので

 タイトル
 

ミィがどうしてもドアを開けるのでたまに短い時間ですが
私も一緒に行って爪を研がないように見ながら散歩に付き合っています

 タイトル
 

もう興味津々です

 タイトル
 

上に上がる気マンマンです

 タイトル
 

クゥも気になるようです

 タイトル
 

ちょっとおそるおそる歩ってるような

 タイトル
 

誰もいませんよぉ・・・。

 タイトル
 

何回も何回もドアを開けるので、申し訳ないですが
ドアの前にネコ砂を置いてます
それでもミィは砂に上がりながらも懸命に開けようとします

6月24日


 タイトル
 

今朝は雨が降っていて肌寒いです
チィとシロキチが仲良くソファにいます


 タイトル
 

チィ・・・、寝るのはいいけど私の服が

6月23日


 タイトル
 

ス-ツが入っていたクリ-ニングの袋で遊ぶクゥとシロキチです

 タイトル
 

すっかり気に入ってしまったようです

 タイトル
 

クゥも興味津々です

 タイトル
 

ホント、ニャンコってビニ-ルの袋が好きですよね

 タイトル
 

すぐ近くにクゥがいるので気になって

 タイトル
 

シロキチが我が家に来る前はクゥが我が家の末っ子で
そんなクゥも今年5歳、まだまだ遊びたい盛りなのです

 タイトル
 

ちょっと手助けして、クゥにすっぽり袋かぶせてみました

 タイトル
 

クゥとシロキチが

 タイトル
 

あ~、危ない危ない

 タイトル
 

クゥくつろいでる

 タイトル
 

シロキチ・・・、いつまで入っているやら

6月22日 甘えん坊なクゥ


 タイトル
 

すっかり甘えん坊なクゥです

 タイトル
 

モフモフな毛並みのクゥ、あったかいです

 タイトル
 

ミィもいます、クゥと合わせて約10kgちょっと
時間が経つにつれ私の腕と足がしびれて・・・

6月21日 クゥそっくり!!

今日は朝から天気がいいです

 タイトル
 

ふとすりガラス越しに黒い塊が見え、窓を開けると真っ黒いネコがいました

 タイトル
 

ちょっと窓を開けてみました

 タイトル
 

すると顔を突っ込んできて

 タイトル
 

今にも部屋に入りそうな感じです

 タイトル
 

おぉっ、必死です

 タイトル
 

それにしても、我が家のクゥにそっくりです

 タイトル
 

野良ちゃんなので余計なお肉はついてないみたいです
せっかく遊びに?!来てくれたので我が家のネコ達と会わせたくて
野良ちゃんを呼んだらガラス越しに来てくれました

 タイトル
 

さぁ、ご対面です

 タイトル
 

窓越しから「シャ-ッ、シャ-ッ」と野良ちゃんの声がします
 タイトル
 

そんな簡単に仲良くはなれませんよね

 タイトル
 

我が家のネコ達と対面する前に、この野良ちゃんとちょっとだけ仲良くなりました
女の子でした、「ニャ-ッ」と鳴く声も可愛かったです
でも抱っこは嫌いみたいです

 タイトル
 

また遊びに来てくれるといいのですが

6月20日


 タイトル
 

シロキチの肉球です
急に猛ダッシュした後のシロキチの肉球はいつもより濃いピンクになってました


 タイトル
 

疲れきってます

 タイトル
 

まだまだ遊びたい盛りのシロキチです

 タイトル
 

真っ白でカワイイ前足です

6月19日


 タイトル
 

バニラアイスが大好きなシロキチ

 タイトル
 

二本足で立ってスプ-ンをペロペロ、すごい執念です

 タイトル
 

目を閉じて美味しそうになめています

 タイトル
 

まだ足りないようです

 タイトル
 

この姿は何度見てもカワイイです

 タイトル
 

上から撮ってみました

 タイトル
 

ごちそうさま

6月18日


 タイトル
 

ポッチャリ体型のミィです

 タイトル
 

耳デカッ

 タイトル
 

何を見てるやら

 タイトル
 

昔は真っ白なネコだったのに・・・。

 タイトル
 

シロキチが登場

 タイトル
 

ミィがせっかくくつろいでいたのに
シロキチに場所を取られてしまいました


 タイトル
 

ミィいつもごめんね

6月17日


 タイトル
 

シロキチも1歳になりましたがもう何年も
我が家にいるような気がするのは私だけでしょうか


 タイトル
 

この姿から見ても本当にネコなの?!って感じです
どう見てもオヤジにしか見えません


 タイトル
 

まぁそんなとこも含めて全てがカワイイんですけどね

6月16日


 タイトル
 

私の腕枕で寝るミィ
奥にはクゥとチィも・・・


 タイトル
 

私はなかなか動けません

 タイトル
 

シロキチがそばにいないせいか、仲良く3匹が一緒です

 タイトル
 

あっち向いて

 タイトル
 

何を見てるのかな?

6月15日


 タイトル
 

布団の中で寝ているシロキチです

 タイトル
 

日中はホントに布団の中で寝ている事が
多いシロキチです

 タイトル
 

たまにお昼頃にオヤツ欲しさに起きてきますが
食べたらまた布団の中へ

 タイトル
 

私が朝食を食べようと冷蔵庫を開けるといつの間にか
足元にシロキチがいて、牛乳をお皿に注ぎましたが
「これじゃないニャ!」と言わんばかりにプイッ

 タイトル
 

仕方なくカニカマ2本あげたのですが、さっき飲まなかった牛乳を
その後飲んでいました
満足したのかまた布団の中へ
牛になりそうなシロキチです

6月14日

 
 タイトル
 

今年8歳のミィはまだまだ元気いっぱいです
 
 タイトル
 

フワフワのボ-ルで遊んでいます
 
 タイトル
 

ミィ誰にも邪魔されずに遊べて良かったね
特にシロキチ
 
 タイトル
 

がっしりつかんでいます
 
 タイトル
 

すごい力です
 
 タイトル
 

普段おとなしいミィが・・・
 
 タイトル
 

ネコの8歳は人間だと60歳のようです
 
 タイトル
 

まだまだヤンチャ坊主のミィです
 
 タイトル
 

ミィは男の子ですがピンクがとても似合います

6月13日

 
 タイトル
 

珍しく私のとこに来て座るクゥです
 
 タイトル
 

こんな風に座るのはミィくらいなので
本当に嬉しいです
 
 タイトル
 

超くつろいでいます
 
 タイトル
 

クゥの毛並みはツヤツヤです
 
 タイトル
 

クゥ今年5歳です

6月12日

 
 タイトル
 

ゴロンするミィです
 
 タイトル
 

大きな口です
 
 タイトル
 

シロキチ休憩中
 
 タイトル
 

ちょっと二枚目気取ってる
 
 タイトル
 

またまた鳥を探しているようです
 
 タイトル
 

見つけたんでしょうか
 
 タイトル
 

超真剣に外を見ています
 
 タイトル
 

ありゃりゃ、飽きてしまったようです
 
 タイトル
 

昨日雑貨屋さんで見つけたカップです
 
 タイトル
 

あまりに可愛くて買ってしまいました
 
 タイトル
 

ちょっと目つきは悪いですが、私の一目惚れです

6月11日

 
 タイトル
 

テ-ブルの下に隠れるシロキチです
 
 タイトル
 

ネコって狭いトコが好きですよね
 
 タイトル
 

まぁすぐどこか行っちゃうんですけどね
 
 タイトル
 

匂いが気になるみたいです
 
 タイトル
 

何だか機嫌悪そうな感じの顔です
 
 タイトル
 

シロキチ、ハンサムです

6月10日

 
 タイトル
 

ヒモで遊ぶシロキチです
ミィはうらやましそうな顔をしています
 
 タイトル
 

我が家のネコ達はみんなヒモが大好きです
 
 タイトル
 

でもこうやってシロキチが遊んでいると他のネコ達は
近寄れません
 
 タイトル
 

ミィ・・・、遊びたいよね
 
 タイトル
 

シロキチはヒモに超夢中です
 
 タイトル
 

ヒモが動かないのでじっと見つめています
 
 タイトル
 

ヒモを奪うとシロキチはすぐ隣の部屋に持って行ってしまいます
 
 タイトル
 

ミィ・・・、ゴメンね
 
 タイトル
 

シロキチすごい力です

6月9日

 
 タイトル
 

私の腕枕で寝るミィです
 
 タイトル
 

ホントに甘えん坊です
 
 タイトル
 

でもなんだかんだ言って嬉しい私なのです
 
 タイトル
 

幸せな時間だなぁ
 
 タイトル
 

いつでもカワイイ、ミィなのです
 
 タイトル
 

ミィの小さい頃の写真です
ミィを保護して病院で診てもらい毎日目薬をさして
だいぶ良くなった頃の写真です
耳がデカッ
 
 タイトル
 

今でも覚えてますが、ミィを動物病院に連れて行った時
病院の人に「いい顔してるね!!」と言われました
 
 タイトル
 

私の親バカぶりはきっとその時から始まっていたんだと思います


6月8日

 
 タイトル
 

別にこれといって普通のカ-ペットですが
シロキチはこのカ-ペットでも遊びます
 
 タイトル
 

カ-ペットに噛み付いて後ろ足でケリケリッ
 
 タイトル
 

もっとめくれる時もありますが今日はこのくらいで
 
 タイトル
 

こうやって端から端まで猛ダッシュです


6月7日

 
 タイトル
 

最近シロキチは外がとっても気になるようです
 
 タイトル
 

飛んでる鳥を一生懸命目で追っています
 
 タイトル
 

チィとクゥも寄ってきて外が気になるようですが
シロキチはこの場所を独り占めです
 
 タイトル
 

チィ、クゥも諦めたようです

6月6日

 
 タイトル
 

チィはこんな風に寝るのが好きです
床はもちろん、冷蔵庫の上でも、布団の中でも
 
 タイトル
 

チィ・・・、一応女の子なんだからね
 
 タイトル
 

歯出てますよ~
 
 タイトル
 

ココアを買ったところこのマスコットが
おまけに付いていました
なのでそっとチィの後頭部に置いてみました
 
 タイトル
 

チィ動きません

6月5日


 タイトル
 

ソファで寝ているシロキチとミィです

 タイトル
 

シロキチ大きくなりました
まだミィの方が少し大きいですが、こうやって見ると
ほとんど同じくらいに思えます

 タイトル
 

チィもいますよ~

 タイトル
 

シロキチとミィ、仲良し兄弟って感じです

6月4日


 タイトル
 

私の背中でくつろぐミィです

 タイトル
 

最初はいいのですが時間が経つにつれミィの重さが

 タイトル
 

でも私はミィのためにガマンガマン

 タイトル
 

ミィ、足でなでなでしてゴメンね

6月3日


 タイトル
 

珍しくチィとクゥとミィが布団の中にいます

 タイトル
 

ここにシロキチもいればいいのに
なかなかうまくはいかないものです

 タイトル
 

そんな時シロキチは私にまとわりついて離れません
カニカマ何本食べればシロキチは満足できるのかな

 タイトル
 

最近のシロキチは牛乳にちょっと飽きたようです
前は牛乳を注いだそばから飲もうとしていましたが、
今は「牛乳かぁ・・・」って言ってるかのような態度をとります


6月2日

今日もいい天気です

 タイトル
 

窓辺で日向ぼっこするミィとクゥです

 タイトル
 

クゥは日向ぼっこすると真っ黒い毛並みがフワフワになって
ついつい頬を付けてスリスリしてしまいます
クゥの毛は1番軟らかくてクゥを見た人は「キレイな毛並みだね」と
よく言います
特に何もしてないのですが

 タイトル
 

私のお気に入りの携帯ストラップがぁ

 タイトル
 

ミィだから、まぁいっか

 タイトル
 

クゥの毛並み、ツヤツヤ、ピカピカ

 タイトル
 

ミィの頭はまん丸です

 タイトル
 

私の携帯ストラップがすっかりお気に入りのようです

 タイトル
 

ミィの肉球です
プニプニ
 | ホーム |  » page top