プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



4月28日


 タイトル
 

仲良く座布団の上でくつろぐクゥとチィです。
チィとシロキチが座る時チィは、端っこに追いやられ
ちょこんと座る事が多いですが、クゥと一緒の時は
仲良く寄り添って座っています。

 タイトル
 

こう見えてクゥとチィは一応姉妹です

4月27日


 タイトル
 

ちょっと下から撮ったシロキチ。
まん丸顔とこのチョビひげな感じが何ともいえないほど
カワイイです

 タイトル
 

正面から撮ったシロキチ。
同じネコ?と思えるほど顔が違います・・。
まぁ、どっちの顔もカワイイんですけどね

4月26日


 タイトル
 

チィとシロキチが私のド-ナツ座布団に座っています。
裏返しですが

 タイトル
 

こうやって見ると本当にシロキチ大きくなりました。
毎日飲んでる牛乳のおかげでしょうか
紙パックの飲み物がみんな牛乳に見えるみたいです

 タイトル
 

チィもっと広いトコに座ればいいのに・・・。
でもくっついて一緒にいるとこを見れば和みますね

 タイトル
 

あららシロキチどこかへ行ってしまいました・・・。
チィせっかくだから真ん中に座ればいいのに

4月25日


 タイトル
 

ミィとクゥが外を眺めています。

 タイトル
 

見てわかるように本当に何もないのです・・・。

 タイトル
 

そうだよね・・・、わかるよその気持ち・・・。

 タイトル
 

先日お花屋さんでラベンダ-を一鉢購入しました。
前の部屋はアパ-トだったので外に花を置く場所も
なかったし、部屋の中に置いたら猫達にめちゃくちゃに
されるだろうし・・・。
今の家はプチベランダがあるので天気のいい日はここに
置いています。
こうやって花を眺めると心が癒されます・・・。
近所のおばさんのお家にお邪魔した時、花瓶に桜の木の枝が
さしてありたくさんの花が咲いていました。
一足先にお花見をしました!

 タイトル
 

ファンヒ-タ-の上に上がり二本足で立つミィです。
外の景色見たさに必死です・・・。

 タイトル
 

シロキチはカ-テンにぶら下がっています・・・。
まだシロキチが小さかった頃は、バリバリと音を立てながら
カ-テンをよじ登っていましたが、今は体重もそこそこあるので
ぶら下がるのが精一杯のようです・・・。

 タイトル
 

チィはこんな風におとなしくしていますが、ねこじゃらしなどで遊ぶと、
ぜんぜん違う方向に突っ走ったりして、猛ダッシュします。

4月24日


 タイトル
 

テレビ台の裏に行き、こんな狭い所から
出ようとするシロキチです。

 タイトル
 

あ~、とうとう通っちゃいました・・・。

 タイトル
 

なんとこの家、わらじ虫が出ます・・・。
今までわらじ虫を見た事がなかった私でしたが
猫達は小さくてちょこちょこ動くわらじ虫に興味津々・・・。
そっとシロキチを見ていると口元が・・・。

 タイトル
 

モグモグ・・・。
頂いてしまったようです・・・。

4月23日


 タイトル
 

チィです。
ガラスのテ-ブルの下から撮ってみました。

 タイトル
 

もう何年もこのテ-ブルを使っているのに
下から撮るのは初めてです。
ぷにゅっとなった肉球がカワイイです。

 タイトル
 

ミィです。
チィもそうですが肉球と肉球の間は
毛がフサフサ生えています。

 タイトル
 

う~ん、カワイイなぁ・・・。

 タイトル
 

どあっぷのミィ・・・、なんて凛々しいお顔なんでしょ。
イケメンならぬ、イケニャンなのです!!

 タイトル
 

シロキチです。
すっかり大きくなって・・・。

 タイトル
 

下から見ると本当にふてぶてしい顔をしていて
生意気そうな感じですが、1番ビビリで
病院など連れて行かれた日には機嫌を悪くして
しばらく布団から出てこないような猫なのです。

 タイトル
 

そんな様子をじっと見つめるクゥ。
クゥはいつもク-ルです・・・。

4月22日


 タイトル
 

台所にいるミィです。

 タイトル
 

キッチンマットの中が気になるようで・・・。

 タイトル
 

一生懸命ホリホリしています。
たぶんキッチンマットの下には何もないのですが・・・。

 タイトル
 

キッチンマットはぐじゃぐじゃです・・・。

 タイトル
 

クゥとチィもやってきて、キッチンマットに
興味津々です。

4月21日


 タイトル
 

ファンヒ-タ-の上にいるシロキチです。
窓の下がすりガラスになっているので
外の景色は見えません。

 タイトル
 

でも二本足で立つとなんとか外が見えますが
周りは木があるだけの景色なので猫達にはきっと
つまらない事でしょう・・・。

 タイトル
 

前の部屋なら車が通ったり、子供や犬の散歩をしてる人など
興味津々で見ていましたが、今はそんな事が全くありません。

 タイトル
 

天気がいいとすりガラスの窓を開けて日向ぼっこ
できるようにしています。

 タイトル
 

この家の窓は全部こんな感じなのです・・・。

 タイトル
 

シロキチもすっかりこの家に慣れたようです。
前の部屋より広いので他の猫達と追いかけっこしたり
元気に遊んでいます。

 タイトル
 

クゥとの距離はまだ縮まりません・・・。

4月20日

今月1日に引っ越してきたのですが
最初の3~4日は猫達も緊張していたらしく
特に男子組のミィとシロキチは慣れるまでややしばらく
かかりました・・・。
シロキチにいたっては、布団の中でご飯を食べるという事が
何日か続き至れり尽くせり状態・・・。
女子組のチィとクゥはあちこちウロウロ探検しながら
ご飯もバクバク食べていました。(さすが女の子は強い!!)

 タイトル
 

新しい部屋の窓辺には猫達が座るスペ-スがないので
こんな感じで日向ぼっこしています。
前の部屋の感覚でジャンプして上がろうとしたチィですが
跳ね返って落下!!
ちょっとかわいそうな気もしますが仕方ありません・・・。

 タイトル
 

前なら窓辺でたまに通りかかる人をながめる事もしていた猫達ですが
今は1番大きな窓から見える景色は木と空と雲・・・。
いったいどんなとこ?!と思われるかもしれませんが静かで何もないとこです。

 タイトル
 

ミィもこんな感じでリラックス~。

 タイトル
 

気持ち良さそうです!

 タイトル
 

この部屋は寝室ですが、日中はみんなここでお休みしています。
晴れた日は日が入ってポカポカです。

 タイトル
 

私は居間で独りぼっちで過ごしています。
淋しい・・・。

 タイトル
 

引っ越してきた当初はほとんど布団の中にいた
シロキチでしたが、少しずつ居間にも姿を見せるようになった頃
居間のドアを開けると寝室へダッシュ!!
落ち着いた頃居間に戻ってくるのですが、またドアを開けるとダッシュで寝室へ。
最近は旦那が仕事から帰ってくる車の音に「ウゥ-ッ」とうなったかと思えば
またまた寝室へダッシュ!!
なぜうなるのかはわかりません・・・。

 タイトル
 

布団の中で寝ていても私が冷蔵庫を開けて、少しでもカサカサと音がすると
カニカマが食べれると思っているみたいで、いつのまにか私の足元にいます。
それもちょこんと可愛らしく座っているのです。

 タイトル
 

カワイイ顔でじぃ~っと見つめられれば、私もついついカニカマを・・・。

 | ホーム |  page top


