シロキチ日記

片目を失った元野良ネコ、「シロキチ」の生活
MENU

3月22日

引越しのためしばらくお休みしていましたが
また再開しようと思います。

 タイトル
 

なぜかこんな所にスリスリするシロキチです。

 タイトル
 

ここにふきんをかけていたのですが、かけると落とされてしまうので
かなり前から別の場所にふきんをかけています。
不便ですが仕方ありません・・・。

 タイトル
 

どんだけかゆいのでしょうか?

 タイトル
 

あ、頭も・・・。

 タイトル
 

器用に前足も使って・・・。

 タイトル
 

こらこら、引っ越すんだから傷つけちゃ
ダメだよ~。

 タイトル
 

止められません・・・。


3月21日


 タイトル
 

シロキチがいるこの場所は収納棚です。
なので頭上は天井なのですが、キャリ-バッグを
ベッドにして寝ています。
キャットタワーのてっぺんからジャンプしてこの棚に
行くのですが、狭くて薄暗いので寝るのにちょうどいいのでしょう。

 タイトル
 

ミィとの関係は相変わらずで変化はありません・・・。
どうなることやら・・・。

3月20日


 タイトル
 

ねこじゃらしで無邪気に遊ぶシロキチですが
今日もミィと格闘してます。
あまりにもひどいので、ケージを組み立てて
真ん中を仕切りミィとシロキチを隣同士にさせたのですが
ミィが興奮してしまい、おしっこを飛ばしてしまいました!!

 タイトル
 

初めての光景に私も旦那も驚いてしまいました。
ミィは本当におとなしくて、ビビリのとこもありますが
他のネコに対して威嚇したり、攻撃することがほとんどないので・・・。

 タイトル
 

シロキチだけではなく、チィとクゥにも「シャ-ッ」と
言うようになりましたが、すぐ普通にもどります。
でもシロキチに対してはなかなかおさまらないのです・・・。
あんなに仲良く寄り添って寝ていた時もあったのに
ミィのこの変わりようはどうしても信じられません・・・。

 タイトル
 

シロキチとミィを止めようと私が間に入るとミィの
ネコパンチが容赦なく私にも向かってきます。
このままだったらどうしようと不安で仕方ありません・・・。

3月19日


 タイトル
 

シロキチを迎えに病院へ行ってきました。
病院の人におとなしくていい子だと言われましたが
ただ単に臆病なだけなのです・・・。
「かりてきた猫」とはまさにシロキチの事です!!

 タイトル
 

無事に手術も終わり安心しました。
家に着きキャリ-バッグを開けると布団の中へ直行しました。
病院でご飯を食べなかったと聞き、カニカマをあげたら
バクバク食べたので化膿止めをカルカンに混ぜ食べさせようと
出したのですが食べてくれません・・・。
薬が入ってる事に気付いたのでしょうか?
仕方なくカニカマに薬をはさんで食べさせました。

 タイトル
 

相変わらずクゥはシロキチが近づくとうなります・・・、
が、ちょっと今までと様子が違う出来事が起こってしまいました・・・。
シロキチがミィに近寄って、ミィが低い鳴き声で威嚇するのですが、
その声を聞いたシロキチが、高い声で鳴き続けるのです。
そのうちミィがネコパンチをくりだし、シロキチも泣き止みません。
シロキチは背中の毛を立てて、尻尾も太くしながらミィに向かって
今まで聞いた事ない声で鳴くのです・・・。

 タイトル
 

ミィとシロキチ仲が良かったのに男の子同士だからでしょうか?

3月18日


 タイトル
 

シロキチが病院に行って何だかとっても
静かな家になりました。
シロキチが来る前は毎日こんな感じだったのに
不思議なものです・・・。
シロキチがいないとクゥがすっかり甘えん坊に・・・。
私と目が合うだけで鳴いて寄ってきてそばから離れません。

 タイトル
 

明日帰ってくるシロキチ・・・。
ミィ達は快く迎えてくれるのでしょうか?

3月17日


 タイトル
 

チィとシロキチです。

 タイトル
 

クッションの上で仲良く寝ています。

 タイトル
 

シロキチが場所を取り過ぎてチィは
ちょっと窮屈そうです。
それにしてもシロキチの足をまくらにするなんて
チィもなかなかです・・・。

 タイトル
 

シロキチ、明日去勢手術を受けます。
今日の夜9時以降からご飯も水もダメです。
食いしん坊のシロキチは耐えられるでしょうか?

 タイトル
 

とっても不安な私です・・・。

3月16日


 タイトル
 

久しぶりにクゥとミィとチィが一緒です。

 タイトル
 

ぴったり寄り添って癒される光景です。
が、シロキチはここにいません・・・。

 タイトル
 

ひとり隣の部屋で寝るシロキチなのでした・・・。
淋しくないのか心配になります・・・。

3月15日


 タイトル
 

クゥとシロキチの前足です。
とっても珍しい写真が撮れました。

 タイトル
 

クゥ、いったいどうしちゃったのでしょうか?
いつものクゥならあり得ません!!

 タイトル
 

まぁこの状況は長く続きませんでした、残念!!

3月14日


 タイトル
 

シロキチもあと2ヶ月程で1歳になります。
ヒゲもこんなに立派になって・・・。
我が家に来た頃が懐かしいです。

 タイトル
 

シロキチの性格が最近あきらかになってきました。
まずかなりのビビリです!
ピンポ-ンとチャイムが鳴ると隣の部屋へ
一目散に逃げ込みます。
お客さんが帰ってからもしばらくは出てきません・・・。
ミィもかなりのビビリですが、シロキチはミィ以上かも・・・。

3月13日


 タイトル
 

ミィが寝ています・・・。
隣の黒い物体はクゥです。
寄り添って寝ているのですが・・・。

 タイトル
 

何だか苦しそうです・・・。

 タイトル
 

鼻が出てよかったね!!

 タイトル
 

こんな感じで寝ているミィとクゥなのでした。

3月12日


 タイトル
 

あくび中のシロキチです。
(冷蔵庫の上です・・・。)

 タイトル
 

立ち上がる途中です。

 タイトル
 

全身でのび~をしてます。
シロキチにはホント癒されっぱなしです。
(悪さをする時もありますが・・・。)

3月11日


 タイトル
 

「寝るコは育つ」
まさにその通りのシロキチです・・・。

 タイトル
 

後ろ足をクロスさせて寝るシロキチ
カワイイです!

 タイトル
 

歯をちょこっとだけ出して・・・。

 タイトル
 

アップすぎてびっくりしちゃったら、スイマセン・・・。

3月10日


 タイトル
 

冷蔵庫の上で遊ぶチィです。
チィは買ったおもちゃにはほとんど興味がなく
ビニ-ル袋や紙で遊ぶのが好きです。

 タイトル
 

冷蔵庫に張ってあるペラペラしたマグネットを
チィに見せては隠したりと、そんな感じで遊んでいると
こうやってゴロンとして前足をパシッパシッと出してきます。

 タイトル
 

高速ネコパンチです!!

 タイトル
 

普段はおとなしいチィですが遊ぶ時は一生懸命なのです。

 タイトル
 

うっ、やられた~・・・。

3月9日


 タイトル
 

今日も熟睡しているシロキチです。
こんな風に寝ていると名前を呼んでも
起きてはくれません・・・。
尻尾はパタパタ動かしますが・・・。

 タイトル
 

本当にこのコはネコなのでしょうか・・・?
うちのコはみんな野良猫ちゃんだったのですが
完全に野良状態を忘れているようです・・・。

 タイトル
 

こんな格好を見ていると私も眠くなります・・・。

3月8日


 タイトル
 

私があぐらをかいて座っていると
ミィがやってきてこんな感じで寝てしまいます。

 タイトル
 

結構長い間寝ているので私の足もかなり
しびれてきます・・・。
なのでミィには申し訳ありませんが
足を伸ばしたりします。

3月7日


 タイトル
 

窓辺でくつろぐクゥです。

 タイトル
 

何だか不機嫌そうな顔に見えます・・・。

 タイトル
 

ネコのあくび顔って私はとてもカワイイと
思いますが旦那は怖いと言います・・・。
こんなにカワイイのに・・・。

 タイトル
 

真っ黒いネコをテレビや外で見たりすると
みんなクゥに見える私です・・・。
そして「あらぁ~、クッタン~!!」と
言ってしまう私です・・・。
(家ではクッタンと呼んだりしてます。)

 タイトル
 

クッタ~ン!!

3月6日


 タイトル
 

チィどこかなぁ・・・、と思い布団をめくると・・・
やっぱりここにいました。

 タイトル
 

最近夜もだいぶ暖かくなってきました。
という事は・・・、チィもそろそろ布団を卒業する事になります・・・。
淋しいです・・・。

3月5日


 タイトル
 

今日も元気なシロキチです。
なんだかんだいって、すっかり我が家の一員です。
最初は治療のため預かっていたシロキチをまさか
引き取るとは思いませんでしたがシロキチが来てから
癒されてばかりです・・・。

 タイトル
 

ミィ達からしたら、とんでもなく暴れん坊が来たと
思ってるかもしれません。
シロキチが来るまでは、ミィ達はごくごく普通に
平和に暮らしていたので・・・。

 タイトル
 

私だけかもしれませんが、どうもシロキチの顔が
お相撲さんの顔に見えて仕方ありません・・・。

3月4日


 タイトル
 

ソファのひじかけに旦那が服をかけていたら
ミィがもぐりこんで寝ていました・・・。

 タイトル
 

昔ミィが仔猫だった頃、旦那のトレ-ナ-に
ウンチをしてしまった事がありました・・・。
その一度っきりでしたが・・・。

3月3日


 タイトル
 

吹き出しとは関係ありませんが、シロキチも少しずつですが甘えて
くるようになりました。
私が正座して座っているとシロキチが来てちょこんと座ってくれます。
なでてあげると長いシッポをフリフリします。
あまり長居はしてくれませんが・・・。

 タイトル
 

最近知ったのですが、シロキチに息を「フゥ-、フゥ-」とふきかけると
「ニャ-ニャ-」と鳴いて、床にゴロンゴロンしてのどをゴロゴロ鳴らします。

 タイトル
 

といった感じでシロキチと遊ぶ私でした・・・。

3月2日


 タイトル
 

またまた洗濯機のカゴの中で寝るシロキチです。

 タイトル
 

ボロボロのダンボ-ル・・・、シロキチにはもう
せまい感じもします・・・。

3月1日


 タイトル
 

いつものように仲良く寄り添う
クゥとミィです。
ですが、クゥ何だかえらそう?!

 タイトル
 

それにしてもクゥ・・・、
真っ黒過ぎてせっかくの美貌が・・・。
(親バカ・・・。)

2月28日


 タイトル
 

ちょっと長めに舌が出ているチィです。

 タイトル
 

ネコの舌のしまい時っていつなんでしょう・・・。
チィは舌が出ていても、気付いてないの?ってくらい
舌を出す時間が長いので不思議です・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。