プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2月27日


 タイトル
 

冷蔵庫の上にいるクゥとチィです。
ほとんどミィと一緒にいるクゥですが
珍しくチィといます。

 タイトル
 

たまに冷蔵庫の上にいないと思い込んで
ガバッと扉を開けるとチィの睡眠のジャマを
することがあります。
なので寝ている時は名前を呼んでから
扉を開けるようにしています。

2月26日


 タイトル
 

またまたアクビ中のシロキチが
撮れました。

 タイトル
 

シロキチ、もうちょっと黒い部分が
多かったらパンダ柄になったのに・・・。
シロキチは牛柄です。

 タイトル
 

ちょこっと出た舌がカワイイです。

 タイトル
 

おめめぱっちりのシロキチです!!

 タイトル
 

かなり下から撮ってみました。

 タイトル
 

何ともいえないふてぶてしい顔です・・・。

2月25日


 タイトル
 

ミィとクゥです。
ミィの前足はがっしりとしてて
カッコイイです!!

 タイトル
 

寝ているシロキチです。
シロキチも男の子なのできっと
ミィのようにたくましくなるのでしょうね。

 タイトル
 

目つきが鋭いチィですが、こう見えても
れっきとした女の子です!!

2月24日


 タイトル
 

窓辺で日向ぼっこしているシロキチの
後ろ足を撮ってみました。

 タイトル
 

ミィ達とは違い肉球にシワがなくプニプニです。
肉球触ると癒されますね~。

2月23日


 タイトル
 

シロキチの顔にクゥの足が・・・。
そばに寄っただけでも怒るクゥなのに・・・。

 タイトル
 

クゥも自分からシロキチに寄って行き
匂いをクンクンかぐ事があります。

 タイトル
 

シロキチとクゥは寝ている時と、ご飯の時は
接近しても大丈夫な時があるようです。

2月22日


 タイトル
 

ミィとチィとクゥが一緒に寝ています。
(ミィとクゥはくっついていて、チィとは少~し
距離があります・・・。)

 タイトル
 

それでも3匹一緒、久しぶりの光景です。

 タイトル
 

この時シロキチは独りぼっちでした・・・。

 タイトル
 

まぁ独りでもシロキチにはあまり関係ないようです。

2月21日


 タイトル
 

たまにここで過ごすシロキチです。
ボロボロになったダンボ-ル、投げたいのですが
シロキチがここを気に入っているため投げられません・・・。

 タイトル
 

毛がはみ出てます・・・。

 タイトル
 

ホントにここで寝るのが好きなようです・・・。

2月20日


 タイトル
 

お腹を見せてゴロンと寝ているミィと
ちょこんと座りしているチィです。
ミィは今年8歳で人間の相当年齢だと60歳だそうです。
もうすっかりおじいちゃんなので、この格好も良しとしなければ・・・。

 タイトル
 

チィは今年7歳で人間の相当年齢は55歳だそうです。
もうおばさんなんですね・・・。

 タイトル
 

ちなみにクゥは5歳、人間の相当年齢は45歳で
シロキチは1歳、人間の相当年齢は20歳だそうです。
何だかちょっと寂しく思えるのは私だけでしょうか・・・。

2月19日


 タイトル
 

旦那の足を枕にして寝るシロキチです。

 タイトル
 

こんな感じで寄り添ってきたり
ちょっと前からですが布団の中に入ってきて
一緒に寝てくれるようになりました!!

 タイトル
 

こうやって見ると甘えん坊に思えますが
今のところご飯をもらう時だけ異常なくらい
ゴロゴロのどを鳴らしながら甘えてきます。

 タイトル
 

写真を撮る音がうるさかったのか
起きてしまいました・・・。

 タイトル
 

はいはい、もうジャマしないよ~。
おやすみ~。

2月18日


 タイトル
 

クゥが寝ている横に別の場所で寝ていたシロキチを
そ~っと寝かせてみました。

 タイトル
 

少しの時間でしたがクゥとシロキチの貴重な写真が
撮れました!!

 タイトル
 

やっぱりまだまだクゥとシロキチの仲は
難しいようです・・・。

 タイトル
 

そんな時チィはちょっと離れた所に
ひとりぼっちでいました・・・。

2月17日


 タイトル
 

シロキチと足を噛まれてる私です・・・。

 タイトル
 

噛まれて痛いし、爪も刺さって痛いし
とにかく放そうとしてくれません・・・。

 タイトル
 

こんな時シロキチのそばにいると
攻撃を受け続けてしまうので逃げる事が大事なのです。

 タイトル
 

こうなると手が付けられません・・・。

 タイトル
 

落ち着くのを待つのみです・・・。

2月16日


 タイトル
 

我が家の長男坊ミィです。
親バカですがハンサムだと私は思っています。
(旦那には他の人は思ってないよ、と言われますが
私はめげません!!)

 タイトル
 

仔猫の時は頭と尻尾に模様があってそのままだと
思っていましたが成長するにつれ背中にも模様が・・・。
ミィという名前も初めは女の子だと勘違いして付けた名前でした・・・。

 タイトル
 

何だかんだいって今年8歳になります。
長生きしてね!!

2月15日


 タイトル
 

先がほとんどないネコじゃらしで
遊ぶシロキチです・・・。

 タイトル
 

1度かみつくとそう簡単には放しません!!
すごい力だなぁとびっくりするほどです。

 タイトル
 

何だかこの前足カワイイです。

2月14日


 タイトル
 

仲良く寝ているクゥとミィです。

 タイトル
 

ミィはもともと甘えん坊で、他のネコ達と
遊んだりしてると痛いくらいミィの視線が突き刺さります。
視線だけでは終わらずほとんど、「僕も~!!」といった感じで
割り込んできます・・・。

 タイトル
 

クゥはシロキチが来てから性格が変わったのか、おてんばだったのが
すっかりおとなしくなってしまいました。
そんなクゥですが冷蔵庫の上にいる時は「別ネコ?」って感じで
甘えてきます。
私が台所にいる時も、たまにですが前足を私の太ももにのせて
「かまってニャ~」とでも言ってるようによく鳴きます。
たまによじ登ってきそうな事もあります・・・。

2月13日


 タイトル
 

今日はこんな感じで寝ているシロキチです。

 タイトル
 

いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・。
まだまだシロキチは成長途中なのです・・・。

2月12日


 タイトル
 

カラ-ボックスの上でくつろいでいる
チィとミィです。

 タイトル
 

こんな狭いとこで一緒にいなくても・・・。

 タイトル
 

ミィは1番最初に我が家に来て
チィ、クゥ、シロキチ達の面倒をみて
本当にいいお兄ちゃんです。

 タイトル
 

そう考えるとクゥは1番最後にきて
初めてシロキチという弟ができ
まだ慣れていないのでシロキチに対して
「シャ-シャ-」いうのでしょうか・・・。
時間はかかると思いますが、ミィとチィのように
お互いを毛づくろいする仲になれればと思います。

2月11日


 タイトル
 

シロキチの毛づくろいしているところを
続けて撮ってみました。

 タイトル
 

カメラを向けていても毛づくろい中は
一生懸命で気付いていないようです・・・。

 タイトル
 

シロキチのヒゲはとっても立派です!!

 タイトル
 

顔が丸すぎ・・・。

 タイトル
 

前髪とチョビヒゲ・・・おっさんです・・・。

 タイトル
 

シロキチ、男の子で良かった・・・。

 タイトル
 

アクビ中です。

 タイトル
 

ふてぶてしい顔ですが、この顔がまたいいんです!!
でもちょっとワル顔ですね・・・。

 タイトル
 

「べぇ-っ」されました・・・。

2月10日


 タイトル
 

後ろ姿のチィです。
チィは我が家のネコ達の中で
1番体重が軽いです。
先日計ったら3.6kgありました。
でもこうやって後ろから見ると少し
おデブちゃんに見えます・・・。

 タイトル
 

ちなみにクゥは4.2kg、ミィは5.2kg
そしてシロキチは4.8kgでした・・・。

2月9日


 タイトル
 

仲良く丸くなって寝ているミィとシロキチです。

 タイトル
 

土鍋があったら、「ねこ鍋」になったのに・・・。

2月8日


 タイトル
 

旦那のお腹の上で寝るチィです。
ちょこんとした前足がとってもカワイイです!!

 タイトル
 

奥にクゥもいます。
ちょっとわかりにくいですが・・・。

 タイトル
 

チィは結構長居してくれます。

2月7日


 タイトル
 

シロキチの奥にチィがいます・・・。

 タイトル
 

仲良く並んで一緒にいます。
結構仲良し?!なチィとシロキチです。

 タイトル
 

チィは一体何をそんなにガン見してるのでしょうか?

2月6日


 タイトル
 

チィとシロキチです。

 タイトル
 

すっかりいいお姉ちゃんのチィです。

 タイトル
 

シロキチがチィに寄りかかってるので
何だかチィは寝づらそうです・・・。

 タイトル
 

丸まって寝るシロキチがとっても
可愛らしいです。
チィ!がまん、がまん!!

 タイトル
 

何だかんだでチィもぐっすり
寝ているようです・・・。

2月5日


 タイトル
 

いつもならお布団の中にいるチィですが
珍しくファンヒ-タ-のそばにいます。

 タイトル
 

ファンヒ-タ-を独り占めするチィなのでした・・・。

2月4日


 タイトル
 

耳が完全に隠れてしまっているシロキチです。

 タイトル
 

大福みたいなシロキチです・・・。

2月3日


 タイトル
 

こんなとこで器用に寝るチィです。
それにしても眠れるんでしょうか・・・。

 タイトル
 

どこで寝てもいいのですがもっと
ゆっくり眠れるとこで寝てほしいです・・・。

2月2日


 タイトル
 

こんな格好で寝ているシロキチです。

 タイトル
 

写真を撮っていると目を覚ましてしまいました。

2月1日


 タイトル
 

仲良く一緒に布団の中で寝る
チィとシロキチです。

 タイトル
 

シロキチは最近朝方に布団の中に
入ってきて私とチィの間に無理矢理割り込んで
来るのです・・・。

1月31日


 タイトル
 

またまた舌をしまい忘れているチィです。

 タイトル
 

こんな時「舌出てるよ~」とチョンチョンと
舌をつついて教えてあげます。
たまに舌が乾ききってる事があるので
気にならないのかなぁと思ってしまうのでした・・・。
 | ホーム |  page top