プロフィール

emikuro

Author:emikuro
シロキチ日記へようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


自己紹介


【ミィ】
  2003年4月生まれ
  優しい性格の男の子
 
【チィ】
  2004年4月生まれ
ビニ-ル袋が大好きな女の子

【クゥ】
  2006年4月生まれ
ちょっぴり甘えん坊な女の子

【シロキチ】
2010年5月まれ
食いしん坊な男の子

【リン】
推定1歳くらい?
カ-ルしたおヒゲがキュ-トな女の子

フリーエリア


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1月30日


 タイトル
 

仲良く日向ぼっこしているクゥとチィです。

 タイトル
 

ポカポカの日差しにクゥの体もポッカポカ~。

 タイトル
 

チィの顔ちょっと怖いですね・・・。

 タイトル
 

小さい歯がカワイイです!!

1月29日


 タイトル
 

ぐっすり寝ているシロキチです。
後ろ足が何とも言えないくらい
カワイイです。

 タイトル
 

美味しい食べ物を抱えている夢でも
見てるのでしょうか?

 タイトル
 

今日もカワイイ格好で寝るシロキチなのでした。

1月28日


 タイトル
 

窓辺で日向ぼっこするクゥです。
吹き出しは私の理想で現実は外が大嫌いな
クゥを始めとする我が家のネコ達です・・・。

 タイトル
 

リ-ドを付けて一緒に並んで散歩するのが夢でしたが
夢のまた夢なのです・・・。

1月27日


 タイトル
 

ソファで寝ているチィ、ミィ、クゥです。
並んで寝てるなんて珍しいです。

 タイトル
 

そこにシロキチも来て4匹が揃いました!!
シロキチとクゥが離れてるのでいい感じに写真が
撮れました。
それにしてもクゥは真っ黒なのでどこが頭なのか
よくわかりません・・・。

1月26日


 タイトル
 

舌を出しているチィです。
寝ている時にチィはよく舌を出していますが
起きた後も普通に舌を出しっぱなしでいる姿が
とても可愛らしいのです。

 タイトル
 

こちらも舌を出しているシロキチです。
そういえばクゥが舌を出している姿をほとんど
見た事がありません・・・。

1月25日


 タイトル
 

ミィとクゥが仲良く寝ています。
でもクゥの前足がミィの首にかかっていて
何だか苦しそうな・・・。

 タイトル
 

ミィは我慢強い子なのです・・・。

1月24日


 タイトル
 

洗濯機の上にカゴを置いてあるのですが
後で処分しようとダンボ-ル箱をこのカゴに
入れておいたらいつの間にかシロキチのお家に
なってしまいました・・・。

 タイトル
 

ダンボ-ルを破壊しながらこの中で寝るシロキチ・・・。
クゥもたまにこの中にいる事があります。
寝心地がいいのでしょうね。

1月23日


 タイトル
 

今日もこんな感じでくつろいでいる
シロキチです。

 タイトル
 

まだまだヤンチャ坊主なシロキチは
なでていても私の手を噛んできます・・・。
あま噛みなのか本気なのか私には
よくわかりません・・・。
でもとっても痛いです!!

 タイトル
 

唯一寝ている時だけがおとなしいコです。

1月22日


 タイトル
 

ちょっと白目??って感じで
寝ているシロキチです。

 タイトル
 

寝ぼけ気味のシロキチでした・・・。

1月21日


 タイトル
 

日向ぼっこしているシロキチとチィです。

 タイトル
 

シロキチがしつこくかまって攻撃をする以外は
こんな感じでチィとも仲良くしています。

 タイトル
 

シロキチはチィと体の大きさがほとんど
変わらないくらいになりました。

 タイトル
 

何とも微笑ましい姿です!!

 タイトル
 

いつまでも仲良くね!!

1月20日


 タイトル
 

ゾウさんからはみ出して寝るシロキチです。

 タイトル
 

ここにちょこんと座ってたあの小さなシロキチが
こんなに大きくなって・・・。


1月19日


 タイトル
 

旦那のバッグの上で寝るチィです。

 タイトル
 

思いっきりバッグをつぶしていますが
おかまいなしです・・・。
いい感じにはまって寝ているのでこのままで・・・。

1月18日


 タイトル
 

リラックス中のシロキチです。
後ろにはミィもいます。

 タイトル
 

この顔!!
とってもふてぶてしいですが
この顔に癒されている私です。

 タイトル
 

アクビ中のシロキチです。

1月17日


 タイトル
 

ネコなのにこんなに無防備に
寝ていていいのでしょうか・・・。

 タイトル
 

イビキをかいたり、寝言らしきものを言ったり
シロキチには本当に笑わせてもらっています。

1月16日


 タイトル
 

ミィがシロキチの毛づくろいをしてあげていますが・・・

 タイトル
 

ミィの前足がシロキチの顔に思いっきり直撃です!!

 タイトル
 

そんなシロキチですが、普通に寝ているんだから
たいしたものです・・・。

 タイトル
 

仲良く寄り添うシロキチとミィなのでした。

1月15日


 タイトル
 

今日もここでまったりするチィです。
この場所の何がいいのかわかりませんが
ここが好きなのです・・・。

 タイトル
 

落ちないようにおやすみ~!!

1月14日


 タイトル
 

上のシロキチの写真は10月4日のブログに
載せたものです。

 タイトル
 

そして上のこの写真は今日のシロキチですが、
あきらかに顔も体も大きくなっています・・・。

 タイトル
 

最近はおやつも控えていますが私が台所へ
行くたびに何かもらえると思うらしく
やってきて私のそばを離れません・・・。
でもいくら待ってももらえないと分かった時は
しょぼんとしながら戻って行きます。
元気で長生きしてもらいたいからゴメンね・・・。

1月13日


 タイトル
 

シロキチのこの顔の真ん丸さ・・・。

 タイトル
 

少しおやつを減らしたほうがいいのでしょうか?

 タイトル
 

のん気にアクビなんかして・・・。

 タイトル
 

私がため息をつきたいくらいです。

1月12日


 タイトル
 

私はネコがこうやって前足を伸ばして
座る姿が好きです。
シロキチもさすが男の子です、顔も足も
たくましくなってきました。

 タイトル
 

お疲れのようなシロキチです・・・。

 タイトル
 

りりしい顔をしています。

1月11日


 タイトル
 

フミフミしているクゥです。

 タイトル
 

チィは私が毛布やひざかけをかけていると
フミフミしてくれますが、クゥはクッションに
フミフミします。

 タイトル
 

こうやってフミフミするのは、チィとクゥだけです。

 タイトル
 

この後ろ姿がとても可愛いクゥなのでした。

1月10日


 タイトル
 

ミィとシロキチです。

 タイトル
 

ミィがシロキチの毛づくろいをしています。

 タイトル
 

最近はおとなしく毛づくろいされている
シロキチです・・・。

 タイトル
 

顔を寄せ合って本当に仲良しって感じです!!

 タイトル
 

シロキチ・・・、早くクゥとも仲良くなってね!!

1月9日


 タイトル
 

またまたパソコン横にいるチィです。

 タイトル
 

上から見たチィです。
左耳の付け根部分がもうすっかり
かかなくなったのでキレイになってます。
動物病院の先生は耳の中がかゆく我慢できなくて
付け根のとこをかいたのでは?と言ってました。

 タイトル
 

横からのチィです。
我が家のニャンコ達の中で1番スマ-トです。

1月8日


 タイトル
 

冷蔵庫の上にいるクゥです。

 タイトル
 

冷蔵庫の上にいる時、クゥと目が合ったり
名前を呼んだりすると「ナ-ッ、ナ-ッ」
と鳴きながら何度もゴロンゴロンしてくれます。
私が頭を横にかしげると決まってゴロンゴロンと
繰り返ししてくれます!!

 タイトル
 

いつからこんなカワイイ特技を披露してくれたかは
覚えていませんが、私にだけしてくれるのです。

 タイトル
 

ただいつまでも繰り返しするので
なかなかやめ時が分かりません・・・。

1月7日


 タイトル
 

ソファのはじっこで遊ぶのが好きな
シロキチです。

 タイトル
 

前足でがしっとつかみ、後ろ足でキックキック!!

 タイトル
 

ネコが苦手な人にとって、恐ろしい姿なのでしょうか?

 タイトル
 

このソファはもうボロボロです・・・。

1月6日


 タイトル
 

なぜかファンヒ-タ-の上が好きなミィです。
ここにいても温かくないのに・・・。

 タイトル
 

我が家にコタツはありませんが、もしあったら
うちのニャンコ達はみんなで仲良く入るのかなぁと
考える私なのです・・・。

1月5日


 タイトル
 

おもちゃではないのですが、旦那のベルトです。
クゥはベルトで遊ぶのが好きです。

 タイトル
 

あんまり遊び過ぎるとベルトが大変な事に
なるのでほどほどに・・・。

 タイトル
 

頭の上をベルトでトントンするとこんな感じで
噛み付いてきます。

1月4日


 タイトル
 

シロキチは寝てても面白い子です。
長い寝言を言ったりイビキをかいたりと
まだ1歳にもなってないのに・・・。
何だかミィ、チィ、クゥより前から我が家に
いる感じがしてなりません・・・。

 タイトル
 

頭の上に乗った前足が少し茶色いですがこれは
顔をあらってる時に、左目から出る分泌物が
ついたからです。
ご飯を食べた後が特に出やすいみたいで・・・。

1月3日


 タイトル
 

最近ようやくエリザベスが取れたチィです。

 タイトル
 

何だか付けても付けてなくてもあまり
変わらない気がしますが・・・。

 タイトル
 

でもこうやって気持ち良さそうに
寝ている姿は見ててなごみます。

1月2日


 タイトル
 

シロキチとミィがくっついて寝ています。

 タイトル
 

写真を撮っていると何ともいえない
シロキチのふてぶてしい顔が・・・。

 タイトル
 

でもこの顔がたまらなく可愛いと思うのは
私だけでしょうか?
そして親バカ・・・?

 タイトル
 

ミィとシロキチ、見た目だけではわかりませんが
シロキチの毛はちょっとかためで、ミィはフカフカです。


1月1日


 タイトル
 

新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えてもこの子たちは
いつも通りの生活です。

 タイトル
 

今年も元気で仲良くね!!
 | ホーム |  » page top