シロキチ日記

片目を失った元野良ネコ、「シロキチ」の生活
MENU

12月30日


 タイトル
 

ミィとチィが仲良くテ-ブルの上にいます。
私はブログを書いていたのですが何だか横に
ミィとチィがいるとちょっと威圧感が・・・。

 タイトル
 

パソコンを開いておいて置くとそのまま
座ってしまうので、用事をたすのに閉じると
こんな感じでパソコンに乗ってしまいます・・・。

 タイトル
 

パソコンまだ使わないから好きなだけ
いていいよ、チィちゃん。


12月29日


 タイトル
 

ほとんど良くなってきたチィですが
薬がなくなるまではエリザベスを
付けてた方がいいかなぁと・・・。
薬もあと2~3日分くらいなので
もう少しの辛抱です。

 タイトル
 

前にも付けていたので、すっかり
慣れてしまったようで、もしこれが
他のニャンコ達なら?と思うと・・・。

12月28日


 タイトル
 

クゥが珍しく私のとこにきて座りました。
なので上から撮ってみました。

 タイトル
 

小さい前足ですがこうやって触っていると
ポカポカ温かいです。

12月27日


 タイトル
 

私が黒いペンを持っているときに
シロキチとちょっとぶつかってしまい
ふと見ると左目の上に薄っすらですが
まゆげのように書かさってしまいました。
(本当に薄っすらです・・・)

 タイトル
 

シロキチにケガがなくて良かったです。
でもちょっと情けない顔です・・・。

12月26日


 タイトル
 

私が正座して座っていると
シロキチがやってきました。
ポカポカ温かいのですが・・・

 タイトル
 

シロキチがここで長居してくれるのは
とっても嬉しいのですが私の足は
しびれています・・・。

12月25日


 タイトル
 

あったか~くなりながら寝ている
シロキチです。

 タイトル
 

最近とっても顔がまん丸に
なってきました・・・。

 タイトル
 

でもこの顔の丸さに癒される
私なのでした・・・。

12月24日


 タイトル
 

今日はクリスマスイブです。
我が家のニャンコ達のご飯もちょっと
ふんぱつしてあげようと思い買ってきました。

 タイトル
 

でもご飯が変わるとどうも完食にはならないみたいです・・・。
いつも通りがいいのでしょうか?

12月23日


 タイトル
 

冷蔵庫の上にいるクゥです。

 タイトル
 

目が光ってて本当に監視しているかのようです。

12月22日


 タイトル
 

今日も気持ちよさそうに寝る
シロキチです。

 タイトル
 

ネコも夢を見るのでしょうか?
もし見るとしたらシロキチは
間違いなく食べ物の夢だと思います・・・。

 タイトル
 

前足をクロスさせて寝る姿は
とってもカワイイです。

12月21日


 タイトル
 

仲良く抱き合って寝るミィとシロキチです。

 タイトル
 

微笑ましい姿です!!

12月20日


 タイトル
 

クゥは滅多に布団の中には入りません。

 タイトル
 

でもクゥの姿が見えないなぁと探すと
布団の中に隠れている事がたまにあります。

 タイトル
 

シロキチに邪魔されない事を願うばかりです・・・。

12月19日


 タイトル
 

すぐ横にドアがあるのですがミィの特技は
ジャンプしてドアを開ける事です。
その特技のおかげで5年程前にミィが部屋のドアを開けて
部屋から出たチィが玄関にある電気給湯器の上に上がり
ちょっとした隙間なんですが落ちてしまうという事件が
起きてしまい、チィを助けるのに大変な目にあってしまいました・・・。
それからはドアを開けられないようにしています。
お風呂のドアも開けるんです・・・。

 タイトル
 

部屋のドアを私が開けるといつの間に出たのだろう!!
という感じで玄関に行く事も・・・。
外に出るのは嫌なくせに玄関の何がいいのでしょう?

12月18日


 タイトル
 

ファンヒ-タ-のそばにいるクゥと
クゥの後ろにいるシロキチです。

 タイトル
 

ヒ-タ-を付けるとクゥはほとんど
こんな感じであったまっています。
そのおかげで私のほうにはあたたかさが
きません・・・。

 タイトル
 

こんなに近くにいて熱くないのかなぁと
思いますが、本人はそんな心配をよそに
へばり付いているのです・・・。
触るとポカポカどころではありません。

12月17日


 タイトル
 

チィだいぶ良くなってきました。
エリザベスカラ-を付けてても
洗面台の水が飲みたい時はここに上がって
「んにゃ-っ!!」と大声で鳴きます・・・。

 タイトル
 

器用に水を飲みますが、顔の周りのエリザベスは
水でビチョビチョです・・・。

 タイトル
 

寝るときもこんな感じで丸まって寝ています。
早く取れるといいね!!

12月16日


 タイトル
 

いつものようにクゥとミィが一緒です。
でもお互い前足をまわしてラブラブな感じです。

 タイトル
 

こうやって仲良くいるとこを見ると
心がなごみます。

 タイトル
 

こんなに仲が良さそうに見えますが
たま~にケンカをすることがあります。

 タイトル
 

でもまたすぐ仲良く一緒です!!

12月15日


 タイトル
 

ミィとシロキチが仲良く一緒にいます。
ミィと1kgしか違わないシロキチです。
顔はお団子のように真ん丸くなってきました。

 タイトル
 

すっかり仲良し兄弟です!!
早くクゥとも仲良くなってくれれば・・・。

12月14日


 タイトル
 

クゥはクッションのような
やわらかい所でフミフミします。

 タイトル
 

フミフミしてる時は「ゴロゴロ」と
のどを鳴らしています。

 タイトル
 

目を閉じながらフミフミする姿が
カワイイです。

12月13日


 タイトル
 

今日チィは病院に行って来ました。
左耳の付け根をかいてしまい、かかないようにと
エリザベスカラ-を付けていたのですがなかなか
良くならなかったので病院へ・・・。
塗り薬と、耳の中に入れる薬を出してもらいました。

 タイトル
 

前にもエリザベスカラ-を付けていたので
だいぶ慣れたみたいで・・・。
これを付けていても寝る時は布団の中に入ってきて
私の横で寝ます。
早く良くなってね!!

12月12日


 タイトル
 

友達が荷物を送ってくれたダンボ-ルが
ニャンコ達にはいいおもちゃになりました。

 タイトル
 

ダンボ-ルに入ったシロキチですが
何ともいえない顔です・・・。

 タイトル
 

クゥも入りましたがちょっとピチピチ??

 タイトル
 

シロキチが寄ってきて・・・。
クゥはいつも静かに過ごせません・・・。

 タイトル
 

クゥを追いやり、ダンボ-ルを倒し
満足気に入るシロキチです・・・。

 タイトル
 

マジ寝しようとするシロキチ
やっぱりこの子は大物です・・・。

12月11日


 タイトル
 

シロキチはまだまだおこちゃまだと思っていましたが
体重を量ってみるとなんと4kgありました!!
ミィもついでに量ってみましたが5kgでした・・・。
シロキチの成長の早さにびっくりです。

 タイトル
 

こうやってみるとミィとシロキチの足
見分けがつかないくらい似ています。

12月10日


 タイトル
 

ハ-トに見えるように毛並みを
整えてみました。
うまくできました!!

 タイトル
 

普段はこんな感じです。

12月9日


 タイトル
 

珍しくチィとシロキチが一緒に寝ています。

 タイトル
 

舌を出して思いっきり爆睡です・・・。

 タイトル
 

ちっちゃな歯がとってもカワイイです。

 タイトル
 

今日もたくさん眠るシロキチでした。

12月8日


 タイトル
 

クゥのあくび写真です。

 タイトル
 

何事もなかったかのように
おすまし顔が可愛いです。

 タイトル
 

チィのあくび写真です。

 タイトル
 

「見たなぁ~」とでも言ってるような顔です。

12月7日


 タイトル
 

今日も仲良しクゥとミィです。

 タイトル
 

こんな姿を1日何度も見かけます・・・。

 タイトル
 

猫になって自由気ままに毎日過ごしてみたいと
思う今日この頃です・・・。

12月6日


 タイトル
 

ダンボ-ルで遊ぶシロキチです。

 タイトル
 

ダンボ-ルに超夢中です。

 タイトル
 

クゥとシロキチはいつまでたっても
犬猿の仲です・・・。

 タイトル
 

超真剣な顔です。

 タイトル
 

こんなダンボ-ルもシロキチにとっては
いいおもちゃになります。

 タイトル
 

飽きるまで遊んでちょうだい!!

12月5日

 
 タイトル
 

今日も可愛く眠るシロキチです。
(親バカです・・・。)
 
 タイトル
 

小さい前足です。
こんなに可愛らしい前足ですが
引っかかれると痛いのです・・・。
 
 タイトル
 

ちょっとマヌケな顔です・・・。
 
 タイトル
 

無理矢理握手してみました。


12月4日

 
 タイトル
 

私が食べ終わったヨ-グルトをちょっと
テ-ブルの上に置いておいたら
匂いを嗅ぎつけたシロキチが顔を
突っ込んでペロペロ・・・。
 
 タイトル
 

本当にシロキチの嗅覚には感心してしまいます。
 
 タイトル
 

前足を突っ込んでまでなめようとする姿には
あっぱれ!!と言ってあげたいです。
 
 タイトル
 

満足した顔をするシロキチです。
ミィは全く興味ないようです・・・。


12月3日


 タイトル
 

前にパソコンを開いたままにしておいたら
キ-ボ-ドの上を歩いたらしく訳のわからない表示が
でていたりと困った事がありました・・・。

 タイトル
 

それからはなるべく閉じるようにしていますが
閉じたら閉じたで使いたい時に使えなくて・・・。

 タイトル
 

少しはあったかいみたいでなかなか離れてくれません・・・。

12月2日


 タイトル
 

チィはこう見えても女の子ですが
他の人に写真を見せると「男の子?」
とよく間違われます・・・。
確かにみためは女の子らしくありません・・・。

 タイトル
 

でも性格はとっても女の子らしいんですよ。
おしとやかで、キレイ好きです。

12月1日


 タイトル
 

よく寝る子です・・・。

 タイトル
 

イビキもかきます・・・。

 タイトル
 

寝ているシロキチの横にいたのですが
「ん-っ、ん-っ・・・」と音がしたので
テレビの音を消して耳をすましていると
シロキチの寝言でした・・・。

 タイトル
 

本当にかわいいです!!

該当の記事は見つかりませんでした。